「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走90回への道2018 54 「さいたま国際マラソンレース速報! 年間10本目のフル完走達成!!」

2018年12月09日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


年内最終戦となるさいたま国際マラソンを走ってきました!
無事に完走して通算87回目、そして年間10本目のフル完走を達成しました!!

今回に関してはやはり「年間10本完走」という今年の目標を立てていた中でこれを達成できたのが何より嬉しかったですね〜。

さて、肝心の調子、そして結果の方は・・・。

タイムこそは4時間40分台ととても褒められるレベルではないのですが、直近2戦(横浜、つくば)が散々たる結果だった中、また慢性疲労も蓄積した悪コンディションの中、今回は前半セーフモードに徹したこともあり痙攣も全く起こらず最後までしっかりと走りきることができた意味では収穫が多いレースとなり、2018年の有終の美を飾れたのではないかと思います。

この調子であとは来年新春から春の4連戦に向けてどんどん調子を上げて行くだけですね!

また、今年は2015年初開催の「同期」となる2つの関東大都市マラソンである横浜を出たあとにさいたま国際を出場して感じたことは、横浜が非常に中途半端感なイメージだったこともあり、さいたま国際は非常にしっかりした運営であり、ボランティアの方々の熱意も素晴らしく対象的な印象を持ちましたね…(片や非公認のエンタメ大会、片や公認の国際マラソンという決定的な違いは言うまでもなく!)。かなりさいたま国際に対する印象も好印象へと変わりました!!

ボランティアの皆さんもお疲れ様でした!

またエイド一ヶ所あたりのドリンクエリアの数も非常に多く混雑がほとんどなかったこともよかったですね。この辺りは別途大会レポにて感想を記載する予定です。

今日は気持ちよく寝られそうです〜(笑)


「私のランニング履歴書」も連載中! バックナンバーはこちらからご覧下さい!


フルマラソン年間10本完走達成!
春には館山、高知龍馬、板橋、長野の4連戦に挑みます!!
ぜひ下記リンクへの応援クリックをお願い致します!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走90回への道2... | トップ | フルマラソン完走90回への道2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事