「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

フルマラソン完走100回メモリアル 24 「今日は板橋City ではなく伊勢山へ江ノ島鑑賞ラン!」

2020年03月15日 | フルマラソン完走100回メモリアル


本来でしたら本日は板橋Cityマラソンで私は5kmの部に出場&フルに出場のクラブ仲間8名の応援予定でしたが…。
言うまでもなくコロナのために板橋も中止に・・・😭

もう、大会で走れないなら自分で走るしかないよね!ということで本日もロングランを敢行しました!!😆

自宅の周りを走るのもつまらないので遠出をしようと思い、

藤沢市にある伊勢山に行くことに!

この伊勢山は標高こそ49mではあるものの江ノ島が眺望できるとのことで初めて登ることとしました😃

自宅からランを開始ししばらくは前週も走った緑園都市を過ぎていき、途中で地下鉄の踊場駅を通過して
(早くも電車乗りたい誘惑に襲われますが…)



さらに南下していくと元ドリームランドの近くに・・・
(建物はドリームランドの元ホテル。現在は大学施設に)



ここからは江ノ島近くで海に出る境川へ!
長野春の陣・長野マラソン後半の千曲川河川敷をイメージしながら走ります😃





気づいたらすでに横浜市から藤沢市に。走って初めて藤沢まで来てしまいました!😆

走っていると海から6.5kmの看板が・・・



ここで実は私、伊勢山をやめてここまで来たなら一気に江ノ島まで走ろうか迷ったのですが…

江ノ島は何度も行ったことがありますし(第1回湘南国際マラソンでも!)、伊勢山頂上からも江ノ島を仰げるためここは予定通り伊勢山を目指すことにしました😀

そして小田急江ノ島線を越える伊勢山橋に!

ついに伊勢山が見えてきました!!😆





こちらが伊勢山の登山口となります。伊勢山は一帯が公園として整備されております。



ラストスパートで公園を登って行くと…



ついに頂上に到着です!





頂上には表紙の写真の通り江ノ島を眺望できる展望台があります!
江ノ島までは走りませんでしたがバッチリ江ノ島を仰ぐことができました!!😆



途中のコンビニで購入した"エナジードリンク"とともに😁
(ドリンクは早速頂上で乾杯させていただきました)



また伊勢山の裏側からは遠く丹沢の山々も…



無事に下山して帰りは

もちろん電車で!😁

帰りましたよ



本日は約22kmを走破しました😃
東京メモリアルショック以降、レースも続々中止となり欲求不満も溜まってきている分、いまは片道遠出ランを楽しむチャンスかと思いますので次の3連休もどこか遠出ランを行いたいと思います。


"いずれ来たる"フル完走100回達成に向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルマラソン完走100回メモリアル 23 「17日にかすみが... | トップ | フルマラソン完走100回メモリアル 25 「かすみがうらマラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フルマラソン完走100回メモリアル」カテゴリの最新記事