「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

いわて北上マラソン レースレポート ~大会感想編~

2015年10月17日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)


さて、本日はいわて北上マラソンの大会感想編です。

恒例の10項目10点評価を行ってみました。
東北地方有数のフルマラソンであるいわて北上ですが、その評価は・・・。

1.コースは平坦で走り易いか? …7点
2.コースの景色は楽しめるか? …7点
3.沿道の応援は賑やかであるか? …8点
4.給水所は充実しているか? …8点
5.大会の運営はしっかりしているか? …10点
6.会場は混雑していないか?(受付、トイレ)…9点
7.会場の設営は充実しているか?(出店等) …9点
8.会場までのアクセスに不便はないか? …9点
9.大会サービスは充実しているか?(アップデート、写真サービス等) …9点
10,翌年も出たいと思うか? …9点

合計点数 85点!!

うん、十分立派な大会です。
人数が手頃なので混雑がないのも非常に良いですね。

景色は晴れていたら評価もまた変わっていたのかと思います。

来年も出場してもいいな~、という好大会でしたが、残念ながら来年は大会(国体開催により)未開催が決まってしまっております。

次に奥州を訪れるのは再来年かな~(笑)


金沢マラソンまであと29日! 
ぜひ応援クリックをお願い致します!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜マラソン地元枠 結果 | トップ | 原監督の退任表明に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事