「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

8ヶ月連続フルマラソン! その価値は・・・?

2015年06月30日 | マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)
昨日の記事でも触れましたが、私、10月にもフルを入れると「8ヶ月連続フルマラソン」をも視野に入れられることが判明しました。

あ、12月にもフルをエントリーして1月・館山、2月・いわきの両方に出走することも前提になりますが…(笑)

しかし、フルマラソンを「8ヶ月連続で出場、完走」するという記録はどれほど価値があるのか・・・?





参考になるのは、あの人です!!
フルをいつも連戦しているあの人といえば…、

そうです、川内優輝選手ですね!(私的にはあの人は箱根も走っており決して「市民ランナー」ではないと思いますが…)

そこで、川内選手のフル戦績を調べてみました。なんと、フルの月連戦記録は「7ヶ月」です(2014年10月~今年4月)。
もちろんこの方、フル以外の種目にも(ゲスト参加を含めて)全国&海外各地に毎週のように出走されているので「ロードレース」という意味ではとてつもない連続記録になりそうですが…(笑)

しかし、繰り返しですがフルに限っていえばあの川内選手ですら「7ヶ月連続」なのです! 
「8ヶ月連続」を達成すれば(タイムはともかく)川内選手を上回るチャンスではないですか!!!

もちろん、上には上の方もたくさんいらっしゃるでしょう…(ギネス世界記録はなんと365日連続完走!)。
でもまあ、あの川内選手の「7ヶ月」を越えるというのは1つの「ステータス」(堂々と「記録」といえるレベル)にはなるかな、と思っています。

問題はやるかですが…(笑)


金沢マラソンまであと138日! 応援ポチよろしくお願いいたします。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局10月のレースはどうするか? | トップ | 秋フル5本目・いわて北上エ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン(ミニシリーズ、過去の記事)」カテゴリの最新記事