「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

激辛焼きそばに挑戦! て早くも連載か〜(笑) 〜炎の辛口・スタミナカップ麺道! 2〜

2022年07月06日 | 炎の辛口・スタミナカップ麺道!


まさかの新シリーズとしてスタートした

炎の辛口・スタミナカップ麺道!😁

なんと好評(?)につき早くも第2回の登場です!😆
(マジメにアクセス数はマラソン記事より良くて…😬)


さて、今回は焼きそば編ということで

日本有数の焼きそばブランドの辛口麺が登場です!😆


見るからに辛そうな感じ満載なパッケージですがなんとペヤングさんからも激辛焼きそばが出たのですよ!!🔥

さあ、ではチャレンジしてみましょう!😀

お湯を入れて3分、お湯を抜いた状態。
この時点ではいかにも普通のペヤング焼きそばです😁



そこにこれを入れます! そう、激辛ソースです!!😱


入れたあとの状態。あれ、この時点でもそんなに見た目は通常バージョンと変わらない???🤔


表紙の写真がかき混ぜた後ですが若干赤みがありますがそんなに辛いのかな〜😌

ついに口に入れて食べてみた結果、

辛くて唇がしびれました!!😅

前回の海鮮チゲ味とんがらし麺は口の中で火を噴く辛さだったのですが、この激辛焼きそばは後から辛さが口に残るというパターンでしたね〜😵
まあ、辛いには変わらないのですが・・・

私の辛さレベルとしては🔥🔥🔥(もうちょい行けるかな?レベル😁)くらいでした😆
(辛いの苦手な方は普通の焼きそばをお勧めしますが)


ということで今回は焼きそばに挑戦しましたが、

辛党の期待は裏切らないかと思いますよ〜😄


富山県・黒部名水マラソンで20県目のフルマラソン完走達成!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の”台風とマラソン大会中止... | トップ | オーバーヒート現象、キターーー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mac68615)
2022-07-06 20:06:22
もっと凄いパッケージのもありますよね?閻魔様とかインドのお化けみたいな恐ろしいのにも是非挑戦してみて下さい‼️
Unknown (ひで会長)
2022-07-06 20:16:28
@mac68615 さん、情報ありがとうございます😃 まだ私見たことないかもしれないですね
いや〜、なんだか怖そうですが今回のがまだまだ行けるレベルでしたので怖いもの知らずで見つけたらチャレンジしてみようかな・・・と思います😁
Unknown (mac68615)
2022-07-06 21:02:06
今、TBSでペヤング獄激辛final放送してまーす
Unknown (ひで会長)
2022-07-06 21:09:01
@mac68615 さん、これですか!!!😱
いや〜、これはヤバそうです😅(辛さが後から来るのは分かります😁)
Unknown (mac68615)
2022-07-06 21:27:36
社長の指示が誰も食べれない辛すぎる味を作れってんですから、恐ろし過ぎます。笑
Unknown (ひで会長)
2022-07-06 21:51:46
@mac68615 さん

いやー、これは挑戦し甲斐がありますね😁
(実は今日の激辛焼きそばにさらに七味入れてもいいかなと思ったので😅)
Unknown (らんてる)
2022-07-07 13:43:39
ひで会長様…
ペヤング激辛焼きそばを見て
ついついコメントしたくなりました。

何を隠そう私、
ペヤングのソース全般を
製造している工場に勤めています。
ソースの内容を知っているので、
「ホントにこれを平気で食べる人は
いるのかなぁ…」と、思いながら
作っております。
ペヤングは激辛だけでなく、他にも
面白い味があるので、機会があったら
試してみては…😉
Unknown (ひで会長)
2022-07-07 17:29:55
らんてるさん、コメントありがとうございます😃

なななんと、そうなのですか!!😁
ペヤングといえば善光寺御開帳記念の日本蕎麦風もなかなかのクオリティーでしたよ♪
確かに種類も最近多いですよね。いろいろ試してみます(最恐の辛口も・・・😅)

コメントを投稿

炎の辛口・スタミナカップ麺道!」カテゴリの最新記事