「成人」ランナー“フル完走112回”ひで会長の日記

フルマラソン完走112回まで到達! ランナー生活32年、ランナーズマイスターのシン・ランニングクラブ会長マラソン日記

東京マラソンまであと8日! 当日のレースプランは!? 〜30周年記念夢舞台・東京決戦! 2〜

2023年02月25日 | 30周年記念夢舞台・東京決戦!


いよいよ3年越しとなる夢舞台への出走が目前に迫ってきました😃

30周年記念レース・東京マラソンまであと8日となりました!😆

昨日の記事の通り、レース近づくに連れてワクワク感も高まってきていますが、問題は当日のレースプランですよね🤔
痙攣地獄でせっかくの銀座をトボトボ歩いているところで沿道の仲間に会う、なんて惨めな展開はできる限り避けたいところですからね・・・😅

実は昔に私、フル完走の法則「10+21+11」なる記事を書いているんですよ!
これ、人にお勧めしておきながら自分ではなかなか実践できていない感があるのですが、まさしく

今回こそはこの法則で走ろうかな!と思います😄

この法則を東京マラソンに当てはめるならば

①最後の10km、浅草あたりまでは周囲のペースに惑わされずにファンランのつもりで

②中盤のハーフはこれこそハーフマラソンのつもりで

③最後の12kmはとにかく粘るのみ!

といった感じになるかと思います!😄
(まあ、実際には気分が高揚してオーバーペースで走ってしまう可能性も高いのですが・・・😅)

何はともあれいよいよレースまであと8日ですので

しっかりとイメージトレーニングはしておきたいと思います!😄
(もちろん最終調整のランもしますよ〜😁)


30周年記念レースファイナル・東京マラソンまであと8日!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソンまであと9日! カウントダ... | トップ | 東京マラソンまであと7日! 訳あり三浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30周年記念夢舞台・東京決戦!」カテゴリの最新記事