Acca Larentia

写真とか、お洋服とか。

※執筆者が中二病(不治)であることを踏まえて閲覧下さい。
苦情は一切受け付けません!!

リアル脱出ゲームとその後

2015-12-14 22:53:22 | 日記


行ってきましたー!
ネタバレ含んだ別記事(ネタバレのカテゴリにあります)を書いてますので、詳しくはそちらで!

結論から言うと、

今回も脱出できませんでした!!w

というか、今回参加そのものが危ぶまれてまして。
まず、私が2日くらい前になってまためまいがぶり返して、結構大変なことになってましたw
一晩寝たらちょっと良くなったので、行くことにしたのですが。
そんな状態が続いていたので、同行者ふぁんとむ氏には、もしかしたら行けないかも…という話をしてまして。
当日の9時くらいに行くという返事をしました。
今回の公演はとても人気で、私が休み確定した時点で、土曜日は前売りチケットが朝一の公演しか空きがありませんでした。
10:00OPEN、10:30STARTです。
ふぁんとむ氏から、「急いで出るわ!」とメールがきたのが10時ちょっと前でした。

一時間何してたんだよ、とw

いや、ふぁんとむ氏、なぜか13時の回と勘違いしてたらしんですねw
気付いて急いで出てきてくれたのですが、開演の10:30になっても現れずw
受付の方見たり道路の方見たりとかなり挙動不振にしてたのを、スタッフのお兄さんが見つけて下さいましてw
あと5分くらいで着くと思うんですが…と事情を話してるところにふぁんとむ氏が登場!!w
何とか間に合いました!
てゆか、うちらの後からも数名入ってたよね!w

色んな意味で参加が危ぶまれた今回ですが、公演そのものにはとても楽しく参加させていただきました♪
終わったのが13時くらいだったので、お腹空いたねとゆことで、気になっていたお店に行ってきました♪

アンド スイーツ!スイーツ!ビュッフェ アリス
今秋にできた新しいお店でとても人気があるようで。
13時過ぎで待ちの列が3階くらいまで伸びてました。
※お店は2階
それでも1時間待ちくらいで入れたので、それほど待ってない方なんじゃないかな…?
でも待ちの間に階段でちょっとどころじゃなくくらくらしてたのは秘密だ!!w


テレビ塔が見える素敵なお席でした!


サラダとピザ&パスタに始まり、


ケーキ群!


頼んでから焼いてくれるクレープ!
もちもち生地が美味しかったです♪


エルダーフラワーのゼリー、フレンチトースト、パンプディングが特に美味しかった!


その場で焼いてくれるパンケーキ。
ふわふわです♪

80分じゃ食べきれなーい…!
通路が狭く、混雑時はなかなか食べたいものが取れなかったり、そもそも食べたいものの場所になかなか行きつけなかったり。
食べ物の補充は比較的早いです。
でもスタッフさんの動きがちょっと気になったかなあ…バックヤードから出てくる時にあんまり外を気にしてなくて、おっと、となることが数回w
美味しかったんだけど、もうちょっとゆっくり食べたかったかな…
でもこんなに慌ただしいんだったらグランドホテルのバイキングのが時間気にしないでゆっくり食べられるしスタッフさんの動きもいいし。
次はないかな、行くならグランドホテル行っちゃうかなー…とちょっと思ったのが正直なところでした。
それか、平日の昼間とか夜にのんびり行くのがいいのかもしれませんね!

そして、甘いものばっかりいただいたので、シンプルに美味しい紅茶をいただきたくなりまして。

NILMANELさんでキーマン♪
前回お邪魔した時に、お試しサイズのキーマンを購入して、とても美味しかったんですよ!
あと、毎年エリザベス女王が誕生日にいただくという、王家のお茶だしね!w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿