酒菜さかな肴ーー老人日記

毎日の食事と酒の肴を中心に、日々の出来事ーーー

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走いっぱい (ツヤヤ)
2017-01-19 10:55:19
美味しそうなお料理が並んでいますね

いつもいいなあ~と眺めています

奥様のお料理上手が伺えます

北海道のおみやげ、やはり白い恋人ですね
私もよく買って帰りました
メロンゼリーが結構美味しいんですよ
メロンの果肉だけで作ってあるらしくて・・・
普段ゼリーなんて食べないのですが、美味しくて病みつきになりました

お孫さんの風邪よくなったかな?
こんなにご馳走食べたら薬よりいいかもしれませんね

美味しそうなご馳走、楽しんで見ています
返信する
ありがとうございます (MASA)
2017-01-19 19:17:25
コメントありがとうございます。
娘の流感の峠は越えたようですが、
孫はあと数日滞在するようです。
修学旅行のお土産がいっぱいあって盛り上がりました。

一つだけお聞きしたいのですがツヤヤさんは絵の取り込みはスキャナーですか?
UPの仕方で雰囲気が変わると書いてありましたが、
少し暗いのはカメラですか?
もしスキャナーであれば明るさを調節されたらと思うのですがーー。
それと勿論レタッチソフトは使ていらっしゃるのでしょう。
アップするのを実物に近づけるのは難しいですね。

私は以前はカメラで撮影していましたが今はスキャナで読んでphotoshopで調整しています。
返信する
パソコン勉強中です (ツヤヤ)
2017-01-19 22:07:05
お恥ずかしいです
何もよくわかっていません

写真やパソコンをよく知ってらしゃるmasaさんには不思議に思われるでしょうね

プリンターから原画をスキャンして、パソコンへ取り込んでUPしていますが、なにも手を加えていません
というか、それしか知らなくて・・・

写真を取り込んでUPすると、バックがグレーぽっくなるので暗い感じになります

原画どおりの色でUPできればいいのになあと思うことがあります

写真もデジカメで撮っていますのでうまく撮れていないでしょ

教えてくださいー
と言っても私に理解できるかが問題です








返信する
Unknown (MASA)
2017-01-20 10:27:25
写真を取り込んだ後は何もしていないのですかーー。
ちょっとレタッチソフト(写真加工ソフト)を使って補正すると随分違ってきます。

そもままだと、どうしても明るすぎるとか暗すぎるとか、色が少しずれているとかの問題があるため、それを補正するのです。

photoshop, photoshop elements等の有料のソフトだと申し分ありませんが、
市販のパソコンならなにか付属していると思いますーー。
fotor,iPiccy等の無料ソフトも充分使えます。
パソコン教室に行っておられると書いてあった気がしますが先生はきっとご存じのはずです。

絵を拝見して気のせいかいつも白飛びしている気がしてーー。
意図してそうしてあるのかと思っていたのすが、そうでもなさそうなので、ちょっと聞いてみたくなってーー。
返信する

コメントを投稿