夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

3月の覚書

2017年04月01日 | 日常
3月、今年は特別に忙しい日々でした。
自分のための簡単覚書です。

宮崎から帰った翌日は夫の左眼の治療。
左眼も剥離の可能性ありとのことで予防のためにレーザー治療。
その後、夫は人間ドッグを受けたら、一つの項目で再検査の必要ありということで翌週再検査。
おかげ様で悪性ではありませんでした。

20日は夫方の甥っ子の結婚式。
明治神宮で式、明治記念館で披露宴。
さわやかな青年と可愛らしい花嫁さんから幸せをお裾分けしてもらいました。

25日から一泊で娘と名古屋のSexyZoneのコンサートへ。
波瀾万丈だった5年間を終え、新たな第一歩を踏み出したコンサートでした。
最後の挨拶でメンバーもファンもたくさん泣いてました。
勝利くんが一番泣いてたな。聡ちゃんも大変だったけど、勝利くんも大変だった!
今2人がお互いが1番心が通い合う相手になったと言うのを聞くと5年間5人でがんばって来て本当に良かったなあと思います。
今度の名古屋コンサートはニ公演入りました。
あとはゴールデンウィークの横浜コン。
セク友さんに誘ってもらってまた娘と一緒に行きます。

画像は一日目お昼に食べた「ひつまぶし」
下は二日目のお昼。娘は「あんかけきしめん」、私は「味噌煮込みうどん」です。
どちらも美味しかったです。
寒い日だったので温まりました!


             


        




そして28日からは夫と四泊五日で山陰へ行ってきました。
隠岐に二泊、米子市の皆生温泉で一泊、松江市の玉造温泉で一泊して今日の午後八時過ぎに帰って来ました。
3月は10日も家にいませんでした
でも温泉でゆっくりできたし、松江城、出雲大社など行けてとても楽しかったです
できるだけ早めに旅の記録を書きたいです。

  画像は出雲空港

           

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とお買い物 | トップ | お花見ランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^♪ (pita)
2017-04-04 12:13:12
お互いに3月はあっちこっち行っていたわけですね(笑)

コンサートも楽しかったようで、感動的で良かったですね~♪
そして、ひつまぶしがおいしそーー(笑)

何か書いて残しておかないと、飛ぶように日が過ぎていきますね。もう4月ですもんね

ご主人様、目のほうもう大丈夫ですか?無理されませんように
返信する
pitaさんへ (小夏)
2017-04-04 15:31:38
あちこち飛び回り慌ただしい3月でしたね
おかげ様で夫の目は手術した右眼も予防治療した左眼も順調です。
4月からゆっくりした仕事ですので無理しないで生活していけそうです。
反対に聡ちゃんにはもっともっと無理して活躍して欲しいです(笑)
寝る間もないくらい仕事のオファーが来ますように

ひつまぶし、美味しかったですよ。やはり本場の味は違います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。