夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

お花見ランチ

2017年04月13日 | そとごはん
久しぶりにRico さんとお花見を兼ねてランチして来ました。
お店は飯田橋サクラテラスのルッコリーナです。
評判通り、とても美味しいお料理でした。
珍しくRicoさんから誘ってくれて(笑)、画像はないのですがお昼からグラスの白ワインを!
前菜は生ハムやチーズなどボリュームがあり美味しくて、ワイン2杯くらいは飲めそうでした

 
  

              


食後は少し散歩してお花見を!
シートを敷いて外でお弁当を食べているグループもありました。
夜のお花見の場所取りのために1人でポツンを座っている人も。若手は大変だわ

                 
         


         


お花見の後は春水堂でお茶、Ricoさんがタピオカミルクティー、私はタピオカジャスミンミルクティー。
Ricoさんはお正月の台湾旅行以来タピオカミルクティーにはまっているそうです。
美味しかったあ!!!隣の席の方が食べている麺類もとても美味しそうでした。
また春水堂行きたいなと思います。

               

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の覚書 | トップ | 夫の誕生日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜~☆ (pita)
2017-04-14 23:02:19
やっぱり春は桜ですよね~。
どこの大学も桜がいっぱいに植えてあるので、仕事しながら4月はお花見ですWWW
お昼に飲むお酒はどうしてあんなにおいしいのでしょうか?ランチにワインなんて最高ですよね(^^♪
返信する
桜、きれいだったね~ (Rico)
2017-04-15 20:31:31
あの生ハム、おいしかったね~豚肉苦手な小夏さんが美味しいというんだから、本物かな(笑)
春水堂は代官山にもあるみたいだし、通いたい(^-^)
返信する
pitaさんへ (小夏)
2017-04-16 01:15:08
今年は寒さが続いたので桜が長く咲いてましたね。綺麗でした。
一年に一回、あと何回見ることができるのかなあとチラッと思いました、笑。
ワインがあると余計にお料理が美味しく感じられますね。これは呑んべいの言い訳かしら、笑
返信する
Ricoさんへ (小夏)
2017-04-16 10:57:22
Ricoさん、先日はありがとうございました。
店員さんが忙しくてバタバタしていたけど(笑)、料理もワインも美味しいお店でした。
春水堂もまた行きたいわ、ミルクティ~
娘も好きで何度か行ったことあるよって言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。