夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

久しぶりに・・・

2016年11月28日 | 夕飯
久しぶりに夫と家でワインを飲みました。
あまりコクがなくてそれ程美味しいワインではありませんでしたが、笑。
料理はコブサラダ(画像なし)、ポテトグラタン、真鯛とパプリカのグリル、デザートは洋梨、チョコレート(画像なし)
魚のグリルはこちらで作りました。
バーゲンで買ったのをやっと使えた、笑

     
            

                      


夫は11月10日と21日に眼の手術を受けました。
夏に手術することにしたからと言われて、やはり心配していました。
本人も「良く見えるようになるかあ」と不安そうに言ってましたから。
最初右眼は一泊入院で、2回目左眼は日帰りで。
おかげ様で順調に回復しています。
一ヵ月程、点眼は続けなければなりませんが、メガネでうまく矯正できて「こんなに良く見えるのは小学校以来だって」言ってます。
そんなに見えなったのに車を運転していたのだなあと今更ながら怖くなります

夕飯の後は私は酔いがまわってソファーでひと眠り。
その後片づけをしました。

10月、11月は私も体調が悪くて・・・。
同期会の旅行中も体調を崩して現地で点滴受けたり、
めずらしく腰痛も出たり、持病の肩凝りもひどくて今月は3回もマッサージに行きました
夫の2回目手術の後は風邪をひいて寝込んだりと散々でした。
その他にもいろんなアクシデントがあって、娘からお祓いに行ったらとまで言われました
もうすぐ11月も終わり。
今年最後の12月は叔母の手術のために帰省もありますが、元気に過ごしたいと願っています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年10か月ぶりの再会 | トップ | 嵐コンサート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですね・・ (pita)
2016-12-01 12:04:44
ご夫婦で何かと大変だったんですね(ToT)
ご主人様は良く見えるようになって良かったですね。めがねを新しくするだけでも、「こんなにスッキリ!」と驚きますが、見えてなくってもだましだまし生活するけど、車の運転は確かにビックリかも。
小夏さんもいろいろ不調だったんですね。急激に寒くなってきてジャケットやコートで私も肩こりがひどくなってきました。ほんとに年齢を重ねると、すべてがだましだましです~、辛い。
腰などもいろいろお大事になさてくださいね!!
返信する
pitaさんへ (小夏)
2016-12-02 20:19:16
pitaさん、ありがとうございます。
おかげ様で夫は順調に回復しています。

私もず~と行けてなかったヨガに行き始めて、少しずつ体調を整えていきたいと思っています。冬は厚着するし寒さで身体が凝りやすいですね。
特に12月は何かと慌ただしのでお互い身体に気を付けましょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。