夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

山形への旅と今後のこと

2013年11月04日 | 
         11月4日

30日から母、姉、叔母と4人で山形の銀山温泉、湯野浜温泉へ行ってきました。
二泊三日の旅行の間、姉がずっと運転してくれて・・・。
相変わらず飛ばす飛ばす、毎回ナビの予想時刻よりかなり早く到着します(笑)

銀山温泉は大正から昭和初期の建物が立ち並び、歩道にはガス灯が立っていて大正ロマン漂う素敵な温泉街でした。


                      


               


湯野浜温泉は日本海に面している鶴岡市庄内平野にある温泉です。
お天気が良かったので10階の部屋からも日本海が綺麗に見えました。

最上川下りをしたり、庄内映画村 なども廻って来ました。


私は山形は36年ぶりでした。
さくらんぼや西瓜、ラ・フランス やお米など美味しいし、魚貝も安い。鯛が三尾で300円
蛤や牡蠣なども買って帰り、姉の家で鍋物をしたらとっても美味しかったです。



ところで夏以降、ブログの更新がかなりトビトビになっています。
諸々と忙しく、今後はもっと停滞気味になるかもしれませんし、続けて書いたりと気まぐれ更新になりそうです。

それと一つ報告なのですが・・・。
12月の嵐ドームコンサートは私名義、娘名義など全てのものが落選でした。
昨年のドームコン、ワクワク学校、アラフェス、今回のドームコンずっと落選続き。
もうお茶の間ファンになろうかなと思ってしまいます。
大野くん、嵐は大好きだし、嵐友さんとの嵐会も本当に楽しみなので、引退はとてもできないのですが(笑)
今の嵐人気なら仕方ないことですが、落選の度にショックを受けるのはやはり事実です。
ワンクッション置いて、来年からはゆる~く応援していきたいと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル「エニシング・... | トップ | 最近のこと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2013-11-05 22:46:41
小夏さん姉妹、そろって親孝行ですね。
お母様、叔母さまも、ご高齢にもかかわらず、九州から、よくぞ、山形まで!!

小夏さん、ドームコン全滅しましたか・・・・・でも、コアなファンつながりのある小夏さんですから、ひょっとして廻ってくるかもしれませんよ。まだあきらめずに。

私は1名義しかないので、もちろん落選しましたが、友達が誘ってくれたので、参戦してまいります。
返信する
itatchiさんへ (小夏)
2013-11-05 23:45:25
姉も私も普段は遠くに住んでいて、母に寂しい思いをさせているので・・・。せめて時々は親孝行をいう感じです。
母も叔母も私達より食欲旺盛で元気なのですが、さすがに足腰が弱くなって来ました。
姉が車の運転が上手なので遠くまで連れて行けました。

我ながら、くじ運の悪さには驚きます(笑)
ますます激戦でお友達もあまり当選していないので今年は無理ですね。
itatchiさん、参戦良かったですね。
楽しんでください
返信する
良いお写真♪ (pita)
2013-11-09 19:46:37
素敵なご旅行だったようで、良かったですね。
このお写真ステキですね。「千と千尋の・・・・」の舞台のようですね。
ワタシは両親が元気でいてくれるのがいいことに、近所なのに全然会わず、あっという間に一年くらい経ってしまったりするので、ダメですね。親孝行できるときにしておかないと。
本当にコンサートってみんな安くないお金を払って出向くのに、肉眼でしっかり見られる距離でしてほしいです。今はどの事務所も集客ばかり考えているのでうんざりです(-_-)
返信する
pitaさんへ (小夏)
2013-11-09 21:13:44
銀山温泉は街並みがとても素敵でした。
旅館もこじんまりしていてあたたかいおもてなしでお料理も美味しかったですよ。

ドームは野球場ですもんね(笑)
遠いです
加えてチケット争奪戦。
大変です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。