夏色茶屋

東京在住の主婦、日々の暮らしを綴ります

サンフランシスコ、ヨセミテの旅、その6

2013年09月12日 |
5日目最終日の朝食。ホテル近くのシアーズ・ファン・フードで。
朝は残っていたピザやホテルのスターバックスで済ませていたので、ちゃんとしたレストランの朝食は初めてでした。
夫はサンドイッチ、娘はクレープ、私はチーズオムレツを注文しました。
思っていたより量は多くなくて、どれも美味しかったです。

朝のサンフランシスコは気温12度くらい。寒くてとても8月には思えません。
食後、私と娘は荷物の整理にホテルに戻りましたが、夫は一人でユニオンスクエアー周辺の散策に出かけました。
歩くのが早いので一人でかなり歩き回ったとのことでした。
10時半にお迎えの車が来てサンフランシスコ空港へ向いました。
帰りのフライト時間は行きより長く11時間です。
飛行機の中で日付変更線を越えて6日目になります。
成田到着は18日16時半くらいでした。

これで5泊6日のアメリカ旅行は終わりです。
楽しい旅行でしたが、旅行としては昨年行ったチェコのように歴史のあるヨーロッパの方が面白いかなと思います。
以前ニューヨークに行った時も思ったのですが、アメリカという国は若い頃に行った方が楽しいのかもしれません。
「若い頃に住んでみたかったな」私とってはこの思いが一番ある国です。
今のアメリカは経済的に苦しく、かつて憧れたアメリカでなくなっていますが・・・。

帰ってきてすぐに来年はどこに行こうかと話しています。
旅行好きの夫で良かった感謝してます。
また楽しい時間が持てるように体力の維持と英会話の上達を!