Ali'i Drive Breeze

The Big Island
ハワイ島で体験した思い出を写真とともに綴る旅日記

アカカ滝州立公園<Akaka Falls State Park> 2

2007年01月28日 | ハマクア地区

カフナ滝のview pointから引き返し、再び分岐点へ。
今度はAKAKA FALLSと書かれた矢印のほうへ進みました。
期待に胸を膨らませ、密林の中を5分ほどトレイル・コースに沿って歩いていくと・・・
まず、水が砕け散る滝の音が聞こえはじめ、さらに歩くと木々の向こうにそれらしき白い筋が見えてきました。はやる気持ちを抑え、コースを下って行くと急に視界が開け、ちょっとした広場が・・・。
そして、目の前に現れたのが!!

AKAKA FALLS



早朝のひんやりとした空気の中、
130mの高さから滔々と流れ落ちるアカカ滝の姿は、まさに圧巻!
息を呑むほどの厳かな雰囲気をたたえていました。

              ↑2009年、GoogleEarthに掲載用されました。
              マッピングしてあるので探して見て下さい。

かすかに聞こえる鳥のさえずり、上空を流れる白い雲
まっすぐに流れ落ちていく大きな滝
この時はほかに人もいなくて、
しばし魅入られたように見つめていました。
ここに立っていると、身も心も洗われていくような
とても清々しい気持ちになれる場所でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。