Ali'i Drive Breeze

The Big Island
ハワイ島で体験した思い出を写真とともに綴る旅日記

コナ・コモンズ・ショッピングセンターで回転寿司。

2012年12月24日 | カイルア・コナ地区

夕方、19号線をワイコロア方面からカイルア・コナへと戻ってくると、
往々にして渋滞にはまる。
ハイ・シーズンだと、かなりの時間がかかる。

そんな時、抜け道として利用していたのが、
Makala Blvd.(マカラ・ブルーバード)
すぐに、Kuakini Hwy.(クアキニ・ハイウェイ)へ抜けられ、
Palani Rd.(パラ二・ロード)から、
あるいは、HualalaiRd.(フアラライ・ロード)から
Ali'i Dr.(アリィ・ドライブ)へとストレスを感じずに戻ることができた。

かつて、Makala Blvd.(マカラ・ブルーバード)の両脇は、
人の背丈ほどの草が一面に生い茂った殺風景なものだった。
それが、4年ぶりにコナを訪れたら・・・
「ここは、どこだぁ???」というくらい、衝撃的に開発されていた。

2010年1月9日:午後1時

「こんなのが出来たんだ!」
ディスカウントストアのTARGETが、でっかくオープン!していた。


店内は、大のオトナが迷子になるくらいに広~い。
そして、品数がハンパな~い!
値段は安~い!
驚きでした。

そして、道を挟んでショップが軒を連ねている
コナ・コモンズ・ショッピング・センター<Kona Commons Shopping Center>

スポーツ・オーソリティやペット用品店、ロスドレスなど様々なショップが入っている。



以前キング・カメハメハ・ホテル近くで営業していたコナ・ワイン・マーケットも、
ここに移転していた。
高級品からリーズナブルなものまで、
好みのワインやおつまみを調達するのに利用していたお店だ。



中国料理のファミリーレストラン、パンダ・エクスプレスもあれば・・・

さらに、元気寿司も!

「食べてみる?」
「そうだね。」
ちょうどお腹も空いていたので、ハワイ島で回転寿司を食べてみることに。

店内は、日本と変わらない雰囲気。


ちょっとだけ待った後、カウンター席へ。



 

     
カイルア・コナにお寿司屋さんはあるけれど、回転寿司は初めて
しかも、ネタ良し、味良し、日本で食べるのと変わらない美味しさ。
カジュアルに利用できるお店の雰囲気もいい。
「これは、いいかも。」
思いがけず、満足のランチとなりました。



←行ってみたくなったら、ポチッとね。

Mahalo!

旅FRaU MAKI’S BEST OF HAWAII

セレブを必ずハワイの虜にさせる、スーパー・コーディネーター、
マキ・コニクソンさんの「ハワイガイドブック完全版」。
この1冊があれば、マキさんがあなたのハワイ滞在を、
芸能人と同じように、プライベート・コーディネートしたも同然。

講談社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。