NO.4 世界遺産ラヴォーの葡萄畑 BOVYワイナリーへ

2013-10-05 | 日記

ツバイジーメンからゴールデンパスラインに乗り

モントルーへ

 途中で言語境界線を通過した(スイスは多言語の国)

駅名がGataadからChateau d'Oexに変わり

モントルーに着くと「メルシーボクー」と言葉がやわらかくなる

街の感じも人もフランス風で違う国に来た様な気分

 

レマン湖に面したラヴォー地区(モントルーとローザンヌの間)

有数の銘醸ワインを生み出す特級畑が集中する

その葡萄畑がユネスコ世界遺産に登録されている

 

広大な段々畑と湖とフレンチアルプスの山々が

なんて綺麗なんでしょう

 

スイスは白ワインがおいしい            シャスラ種のぶどうから造る

これからの一か月の成長が味の決め手になるそうだ 

400年の家族経営のBOVYワイナリーを訪れた

Eric Bovyさんが案内してくれた

 

 

丁度樽の清掃が行われていた

これらの絵は先代のお祖父さんの作品とか

中世の画家が描いたような腕前

  

フルーティな香りであっさりとしているけど奥深~い味わいがする白が一番好き

 「なみなみ?」とか「てんこもり?」と笑わせながら

どんどん注いでくれるEricさん  

チーズも美味しくて 話もはずみ

彼、丁度少し前に大阪へプロモーションへ行ってきたらしく

 

「お好み焼きと串カツがおいしかった」

「合わすならこのワインがいいね~」

「モントルーにお好み焼きの店を出そうかな~流行るかも?」 なんて

 

Ericさん 楽しいひとときを有難うございました

日本料理に合うワインなので 日本での販売成功を祈ってます

http://www.bio-luv.com/

 

モントルーはおしゃれなリゾートの街

のんびり湖畔を散歩

 

 

 

          F.マーキュリーの像           シヨン城

 

 

レマン湖に沈む夕日がきれい 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
konamamaちゃん (なーちゃん)
2013-10-08 22:31:27
レマン湖の夕日素晴らしい

カメラ腕なかなかですね

ゴックンしながら見せて貰いました。

写真が美しくです。

春には揃って出かけましょう



返信する
な~ちゃんへ (kona4ever)
2013-10-08 23:28:11
カメラお褒めにあずかるなんて

嬉しいです

お天気だと綺麗に撮れるものですね

スマホカメラNHKでお勉強しましょう
返信する

コメントを投稿