見出し画像

タイの沼は海ですか?

タイパ保証ドラマ

cr owner(武蔵の部屋IGS)



タイパとはもちろん、普通にタイムパフォーマンスのことです。タイ🇹🇭のなんちゃら…ではありませんw。

私は常々、【この世で平等なのは時の流れだけ】だと思って生きています。だから、ドラマや映画を見る時、既視感のある作品は避けてしまう傾向にあります。「あー こういうの見たわ😣💦」って。老い先短いしwまだ見たことのないものが見たいから。多少、荒削りでも新しさのあるものにワクワクします。

でもね、そういう新しさを感じ夢中になれる作品なんて、しょっちゅう出会えるわけないんですよね。

これから見る作品が本当に面白いかどうか、貴重な1時間なり2時間なりを捧げてOKなのか、何より今の自分に合うかどうか……。これは一種の賭け。ハズれた時には、貴重な時間を返せ〜!💢となります。

時間があるけど新規に見たい作品がない時、私は好きな作品をまた見たりします。同じ作品を何度でも見てしまう。だってそこには楽しい時間が確約されているから。 タイパ保証バッチリです。👍



というわけで?今日の一番のニュース。
おっさんずラブリターンズ。

私にとってOL不動産編はタイパ保証ドラマです。劇場版も。もう何回見たかわかりません。

不動産編復活のニュースに朝から滾りましたが、少し時間が経つと手放しに喜べない心境になりまして……。 💧

正直、劇場版の後、あの脚本家さんの作品でハマれたのがなくてですね……。直近の作品『unknown』も初回は見たけど合わなくて。制作陣もOLと同じチームだったんだけどね……。 あー、やはりOLは色んな幸運が重なった奇跡の一作だったんだ、奇跡は2回も起きないのね……と思ったの。


どうだろね?大丈夫なんだろか? あのOL不動産編の何が愛されて、お空編の何が受け入れられなかったのか、ちゃんと分析済んでるんだよね?

番宣が辛そうなキャストも、傷ついて泣く民も、もう私は見たくない。

自分はと言えば……。
見てダメだったら、離れます。そして退避します。好きな世界へ。好きな作品へ。 楽しくて、安心安全な時間へ。 自衛は大事。だってエンタメですもん。

そんな退避場所が、思えばたくさん出来ました。
タイ🇹🇭にも中国🇨🇳にも。
好きが増えたのも考えてみればOLのお陰なんだけどね。😉

Blu-rayBoxやシナリオ本を購入したのもOLが初めて。 配信でドラマを見たのもOLが初めてだわ。😳 ドラマのコンサートに行ったのも……。 OLはいくつもの私の初めてを捧げた作品なんですよねw。

たぶん…奇跡はそうそう起きないと思うから(これも自衛💦)せめて最終話まで見られるレベルの作品になるといいかな……。😅 そのぐらいに思っておこう!(期待値低っ)


しかし、噂って結構ほんとなんですね。 大分前からOL復活の情報漏れてたよね。 ぐるナイゴチで花火の映像を見た圭くんが「みかん」って呟いて、こりゃ本物だと民は確信したという……。







でさー、この流れで肖戦と王一博の再共演っていう奇跡も起こらないかなー。現代劇で。(無理かー💦)
さ、今日もTVerで陳情令見るぞ〜!😁





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おっさんずラブ」カテゴリーもっと見る