見出し画像

タイの沼は海ですか?

Toptap 1st Japan Fan Meeting レポその3

本編が終わり、いよいよグループショットの写真撮影へ。とぷたぷさんはお着替えのためいったん退出。

その間、前方の椅子を撤収したりと会場のセッティングもあり、我々はしばし色んな意味で休憩です……。ふぅ。

私は一般のチケットだったので1:9のグルショです。それでもめちゃくちゃ至近距離だよね?!逆にちょっと想像つかない……。というか、脳が具体的なシミュレーションを拒否ってる感じw。

今回は前列5人が椅子に座り、後列中央にとぷたぷさん……というなかなか珍しいレイアウトです。

そして、その時がやってまいりました。
とぷたぷさんが再登場〜!!

青と白の可愛い衣装。なんといって良いかわからないデザイン……。😅とにかく何を着ても可愛い!

すぐに第一グループから撮影開始です。
チケットの番号で順番に呼ばれステージに上がります。一応並んでみたものの、とぷたぷさんの近さにおののく皆さん……。(わかる!)そして、ニコニコしてるとぷたぷさん。これ、現実だよね?!私は最後列なのでかなり待ったと思うのだけれど、グルショを撮る皆さんと、とぷたぷさんの姿を見てると全然待った気がしない。もう、ずーっと見てても飽きないw。

そして、ついに私のグループの順番が……。ステージに上がるととぷたぷさんがひとりひとりと目を合わせてくれます……。うわ!!目、目の前にいるよ……!とぷたぷさんだよ!私を見てるよ!!眩しい〜。✨✨✨

至近距離で推しと目を合わせるなんて、畏れ多くて0.1秒ぐらいしか耐えられなかった。😣それでも目をそらさなかった自分を褒めるよ!思わず挨拶の意味じゃないワイしちゃったよね。尊い……。🙏

近くで見るとぷたぷさんはちょっと異次元の美しさで。実はCGだったんじゃないかと今になって思う。私の眼鏡、いつの間にそんなVR機能ついてた?みたいな……。😁いやいや、実物でしたけどね!お顔はホントちっさいし、意外に華奢で、儚げにも見えました。笑顔はいつものまま。ライトのせいもあるんだけど、リアルに目に星が輝いている人、初めて見たわ。キラッキラだった。なんか存在がファンタジーって感じ。前の方のグループで匂ってる方もいたけど、私にはそんな余裕はありませんでしたw。
おとなりの方とともに「ち、近い」と呟き、若干、腰砕けつつ震えながら椅子に座りました。(前列だったのです)どんな顔で写ってるのかちょっと怖いです……。表情管理出来てたかな??

席に戻ってからも、興奮冷めやらず。なんならまだちょっと震えてる……。もの凄い瞬間だったな……と、頭の中でプチパニックになりながら反芻してました。

そして、一般チケットの人から順番に退場です。帰りにはハイタッチがあります。でも、ほんの一瞬だから大丈夫…と自分に言い聞かせつつ並びました。が……。

順番が近づくにつれ、予想していたものと違うことに気付く私……。

通訳の方が側にいる。
……ってことは、話せちゃうじゃん!!
とぷたぷさんと短い時間とはいえ話せちゃうじゃん!!😱

えー!想定外です〜〜。
 
前の人たちちゃんと話してるよ〜。気持ちを伝えてる。何を話せばいい?てか、耐えられるのか、自分?!
思わず「長い……」と呟いてしまったのだが、それは前の人が長く喋っているからどうの…って意味じゃなく、この尺をどうすりゃいいのかマジで持て余してのひと言だったのよ。💦
その呟きのせいか、その場にいたJFCさんが前の方に「そろそろ…お願いしまーす」と軽く促しの言葉をかけます。
で、ついに自分の番に……。

もう、腹をくくったよね。
みんなそうだったけど、ハイタッチではなく、ちょっと時間がかかるので手の位置はちょい下になる。もちろんアクリル板(だった?なんか凄く薄く感じたけど記憶があいまい)越しに、とぷたぷさんと手を合わせます。なんか面会みたいな感じ。(何の)
うわ~、本当に近いよ。ありがたすぎてキツい。顔見て話してるけどその表情は今ひとつ脳内に届いてない……。どんなだったっけ?
待っている間に必死に考えた、「日本に来てくれてありがとうございます。濃密な時間でした。きれいな声でした。楽曲のリリース楽しみにしています」とやはり、ひと言ではすまなくなった内容を、かなり一方的に言い放ってwその場を乗り越えました。💦

後から考えたら、たおたおの【オシッコをトイレ以外でしちゃう案件】どうなった?とか、本編で言ってた喉の痛みは大丈夫?とか、質問形式の方が良かったかも…と思った。会話のやりとりが出来るもんね。近くであの声が聞けたのに……。

でもまあ、あの場ではそんなことに気付ける筈もなく……。本当にいっぱいいっぱいでした。😅

まさかのトークタイム(といっていいでしょう)の興奮を胸に、ライブハウス『月見ル君想フ』を後にします。
ふぅ…凄かったな……。私の人生初ファンミ。


信号待ちでふと夜空を見上げると……。
ビルの上に満月が。🌕

え、今日が満月ってことも込みで、あの会場にしたの?

いや、偶然にしろ、最後まで素敵な演出でした。😉✨✨
(とぷたぷさんも見たかな~?)


長くなりましたが、いったんここでレポ終了です。

JFC さん、本当に素敵なファンミーティングをありがとうございました。
ふと、「誠実は世界を救う」そんな言葉が浮かびました。愛は地球を救うってキャッチもあったけど、愛って時に暴力的じゃない?一方的だし。望まない場合だってあるし。でも、誠実さを望まない人って、いないと思うの。
俳優さんの人柄が今回のファンミの様々な場面で感じられて、それがそのままこの言葉になりました。
誠実なとぷたぷさん、そして今回このイベントに関わってくださったすべての誠実な方々を私はこれからも応援したいと思います。☺️💞











あー。
自分の中でファンミの基準が上がっちゃったな~。😅大丈夫か?大阪。(小声)
















コメント一覧

komutama-mee
@love-juce100 そうなんですよ。本当に人柄!!
あまりに良い人過ぎて心配になるぐらいですw。
大阪は別物と理解しているつもりです。お互いに楽しみましょう。☺️✨
love-juce100
興奮が伝わるようなレポ、楽しませていただきました!そして来たるFMの参考にもなります(笑)彼の人柄も素晴らしい〜👏✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「タイ沼」カテゴリーもっと見る