見出し画像

タイの沼は海ですか?

『顔心記』完走

見終わった〜。☺️✨
面白かったです。課金して見て良かった。全40話。楽しめました。

色んなドラマの良い所どりな感じもありつつ、変身と相貌失認という珍しい設定が効いていました。

配信などで日本上陸することを期待してネタバレしたくないのですが、でも書いておきたい!
少し下げますね。









人は相手のどこに惹かれるのでしょう?

ルックス?職業?性格?

この世にたくさんいる人間の中からこの人でなければ…と思えるのはどこなんでしょうね?

個人的には結婚したこともなく、したいと思ったこともないので、正直わかりません。😅
わからないので、来世で結婚するとしたら…と考えてみますw。

うーん……やはり…

【総合的に判断して】

……かなぁ?(平凡な回答)

だって、そんなぴったりな人になど出逢えそうもないですし。😁

好きじゃないところも、許せる範囲ならお互いうまくやっていけるのでは?
そんな風に思います。(現実的)


でも、ナンシンとシンバイみたいに、ソウルメイトのように感じられる相手との出逢いって羨ましいですよね。まさにドラマチック。

最終話、ナンシンの姿と似ても似つかない姿での再会……。変身したまま戻れなくなり姿を消した彼女を、それでもシンバイは見つけます。
そして、そのままでいい、そばに居て欲しいと抱きしめるのです。

う〜、泣くわ……🥲

このシーン、レオ様渾身の演技なんですよ。めちゃ良いの……。
変身しちゃったナンシン役の俳優さんの演技も良い!
戻れなくてもいいってさ…すごいよ。
本当に彼女の人間性とか生き方とか【本質】を愛してるって事でしょう?外見は関係ないって。😌


ここで、中華ドラマの実家が『陳情令』である私は、ついつい藍湛と魏嬰を思い出すわけです。(あ、原作の方ですよ。)
13年後、蘇った魏嬰は身体は莫玄羽の姿なのです。それでも藍湛は気にせず彼の姿ごと、魏嬰の魂を愛します。
まあ、莫玄羽は魏嬰と似てはいないけれど、なかなかの美男である設定なので(しかもちょっと若いw)色々都合よく出来てますけれどね。😉
これ、もし献舎したのが老人だったり女性だったら、藍湛どうしただろう?
??それでも愛したのかな……。(天天できる?🔞)
とりあえず、我々はあの【扇子の君】に感謝しなくちゃですねw。


えー、ちょっと話がそれてしまいました。失礼。😅

『顔心記』はサブカプ2組もそれぞれ良くて、字幕以外はストレスを感じませんでした。(サイヤー役の方、可愛い!山賊の頭役の方、『君子盟』に出てた人なのね?!スオルオの学長の時の衣装、天官賜福の霊文実写版みたいで好き!)
程よいラブコメ要素や、過去と現在の事件の謎解き、アクションシーンもあり見ていて飽きませんでした。

レオ様は映り方によっては思わず体調が心配になっちゃうくらいのビジュでしたが💧手堅く演じていたと思います。体調万全であったなら安心して見られたのに……。ちょっと惜しいわ。
次の『水龍吟』も私の好きな【姫なしドラマ】。良い作品だと良いな……。そしてまたYouTubeなどで気軽に見られることを期待します。☺️✨




↓顔心記 Ep1 字幕つき(一応💧)





↓レオ・ローの歌うOSTはこちら

























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ、映画など」カテゴリーもっと見る