~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

一番大きくなったよぉ♪

2007-07-26 | 日々の生活
7/26(木)

さ「えへへ
たった「6g」ではありますが・・・
本日、とうとう左近がことら家で一番重たく、大きい仔になりました
夢にまで見たことが実現しました。
ホルスばかりの中のヒョウモンの左近。
別に驚くこともないのですが・・・
決して順調な出だしではなかった左近なのでうれしいです。
これからも、左近のペースでいいから!
元気に大きくなってね


妙「モロヘイヤ
こ「みょーぜん
せっかく頑張って買ってきたのに・・・
空心菜、食べないの


さ「へへへボク、一番大きくなったよ
わかったから(笑)


たくさんあると・・・
焦らないようですさすが、ヒョウモンズ
帰ったら・・・お盆は空っぽでした

朝ごはん(8:10)<Ca末(Dなし)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:大1/2個。手でちぎって。
・空心菜:中2袋。ヒョウモンズに1袋、根元だけカットして。
※あとは葉っぱのみ、カットなし。
・小松菜:中1袋。葉っぱのみ、カットなし。
・モロヘイヤ:中1/2袋。
・そばの芽:1パック。ね⇒1/2パック強、カットなし。
残り⇒葉っぱと茎にわけて、葉っぱ⇒うちわとギリでワケっこ。茎⇒モモ(完食)
・青梗菜(おやつ):中4株。根元だけカットして。

~グラム数~
ねーさまたち⇒150g  体重、コジ⇒760g。
モモ⇒41g
うちわ⇒43g
ヒョウモンズ⇒170g  体重、左近⇒766g。妙善⇒462g。
ギリチビたち⇒65g
ほるベビたち⇒50gずつ
※何気に・・妙善も500gが見えてきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左近さん (AKI)
2007-07-27 00:29:33
ついに、左近さん横綱ですね。(笑)
コジちゃんには悪いけどヒョウモンだからいずれは、と思っていましたが。
コジちゃん大好きのことらさんにとっては複雑な?気持ちもあるかもしれませんが、調子の良くなかった子の成長はやっぱりうれしいですよね。
これからもドンドン大きくなってほしいと思います。

うちのバブもつられて体重を量ってみました。
前回から約2週間。
ふ~ん、20gアップか・・・。
左近さん、バブの3倍以上!
バブもずっしりしてきましたが、まだまだ・・・。
うちのバブもこれからが楽しみです。

返信する
AKIさん (ことら)
2007-07-27 21:58:32
一瞬だけでしたが!
左近がNo,1になりました♪
確かにコジLoveのことらですが(^^;
左近はヒョウモンです。大きくなって欲しいです。
なってもらわなくては困ります!(笑)
なので素直にうれしいです!
この日を待っていました。それがホンネです♪
すごくうれしい!
だからあえてあっちこっちで同じこと・・・書いています(^^;

バブちゃんもずっしりきましたか♪
ことら、あるぞ~、菜々ちゃん、そして・・・
バブちゃんを抱っこできる日が本当に楽しみです。
返信する

コメントを投稿