~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

ひらがなばかり、って難しい@@

2010-01-12 | 日々の生活
1/12(火)

とーしゃんはよく「オールひらがな」で、メールをくれる。
今日は銀行の用事をお願いしてあって、昼休みにその件でメールがきた。

 とーしゃんが言いたかった内容。
『KZの口座からでいいのかしら??』

 ことらの解釈
『数の子1皿でいいかしら??』
数の子なんて頼んだ覚えはない(笑)
サン牧@mixiアプリの新しいアイテムかと思ったことら(爆)
よぉ~く見れば…はい、とーしゃんの仰るとおりです(笑)


おバカな話はこれぐらいにしておこう
 今日のみょーぜん

横目でかーしゃんが気になる



妙「見ないでよ」隠れた



食べるのが早いから…一瞬で隠れるのが不可能になる~

昨日は5個目のおタマゴ、産まなかった。
2クラは4個でおしまいですか???


朝ごはん<Ca末(D入り、マルベリー末)添加>
~メニュー~
・サニーレタス:大1個。根元だけカットして。
・小松菜:特大1/2袋。根っこだけカットして。
・空芯菜:特大1袋。根元だけカットして。
・ゆき菜:大1株。根元だけカットして。
・サラダ菜:大2個。根元だけカットして。
・きゅうり:大1本。8つ切りで。
・パプリカ(赤):大1個。
・ミニ青梗菜(おやつ):2袋(10株)。根元だけカットして。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒160g、モモ、うちわ⇒40gずつ
ヒョウモンズ⇒430g、葉月⇒300g強
あかむら⇒190g、3兄弟⇒40gずつ
※おやつの重量⇒426g

~体重~
コジ⇒833g、四つ葉⇒881g、紅葉⇒967g
モモ⇒357g、うちわ⇒345g
左近⇒1,999g、妙善⇒5,220g、葉月⇒6,020g
明石⇒1,391g、紫⇒1,343g
たま葉⇒540g、わか葉⇒470g、きく葉⇒414g


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2010-01-12 14:25:12
思わず笑ってしまいました。
ひらがなだと何処で切るのか解らず文がおかしくなりますよね。
読み逃げしようと思ったら思わずコメントを~
2クラは4個でおわりですかぁ~ご苦労様でしたって誰が??(笑)安産型で楽なお卵さんで付き添いもいらないし・・・
ただ出産で戸惑いましたが・・・
これだけ葉月ちゃんと違うと悩みますね。
ことらさん、お疲れ様でした。
次は葉月ちゃんですね。1月30日でしたね。
しかも飲み会・・・どうしましょう@@
どんと構えるしかないですね
返信する
Unknown (bell)
2010-01-12 23:28:46
ひらがなだけだと一瞬「?」ですね~ サン牧アイテム…ウケました笑

妙善ちゃん、横目で気になる~笑
うちのセオもいつも気にして私を見ます彼は気にしすぎです。
返信する
こころさんへ (ことら)
2010-01-14 12:32:51
こんにちは^^
妙善の2クラは4個で終わりのようです。
月末の大潮で今度は葉月の2クラのはずです。
こちらは「要、付き添い」なので頑張らなくちゃ@@(笑)

とーしゃん「おーるひらがな」が好きみたいでよく↑みたいなメールがきます(-"-;)
しょっちゅう意味がわからなくてパニック起しているワタクシです(笑)
返信する
Unknown (ことら)
2010-01-14 12:35:40
連投、ありがとうございます♪
 >サン牧アイテム…ウケました笑
蕎麦だ、門松だってきていたので「次は数の子か?」しか頭に浮かんできませんでした(笑)
年中こんな調子のとーしゃんVSことらッチです

セオちゃん、神経質そうですものね
妙善は態度LLだけど~(笑)
返信する
@@ (ことら)
2010-01-14 12:36:26
↑のお返事…
bellさんへ~
返信する

コメントを投稿