~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

イライラ、マックスな葉~ちゃん

2016-07-31 | 産卵
7/31(日)  

 超、不機嫌なショット(笑)
  


もう、何が何としても面白くな~い のだよね(^^;

日頃の「お澄ましさん」な、葉~ちゃんは・・・しばらくおあづけだね



今日もご飯はソコソコでお水ゴクゴク~な、葉~ちゃん。

 まずは、産卵床で大暴れして


160731 - はづき、お水ごくごく


 
って、そんな泥んこ水を・・・
※水入れに綺麗なお水入れてあげても飲まない


 
お風呂?上がりにまたスゴミのポーズ

もう、好きにして(苦笑)


160731 ヨタヨタな葉~ちゃん

とにかく動いていないと気が済まないのはわかるけど。
この調子だからちょっと曲がり損ねるとすぐにコロン
自力で起きる気は全くないらしくひっくり返ったままで天井眺めてる

散々大きな物音が響き渡り、それがシンとなった時。
葉~ちゃんは裏返るカメなり
2階が静かになると大慌てで駆け上がっていくおかしゃん
葉月を起こしてしばらく背中ポンポンして鼻息治まるのを待って階下に戻る。
今日はほぼ一日中ソレの繰り返し~

また足が筋肉痛になるのは必須だね(-_-メ)w

あぁ、この更新はココ@gooブログぢゃなくて「はづき館」にするべきだったね
今さらむこうで更新しても後で読み返す時に自分が迷子になりそうだからココで続けるけどw


それにしても。

コード、どーやって引っ張りだしたのサ



~体重~
コジ⇒967g、四つ葉⇒1,046g、紅葉⇒1,139g
モモ⇒419g、うちわ⇒422g
左近⇒3,500g、葉月⇒8,900g
明石⇒1,699g、紫⇒1,632g
たま葉⇒689g、わか葉⇒661g、きく葉⇒586g


 今日のおまけ

葉~ちゃんの暴挙のお陰で居場所がないので・・・
サークルに避難させられて・・・これまたお怒りのちゃーちゃん

でも、ね。
何度も言うけど。
キミのせいだからね、すべて・・・うん。笑

葉~ちゃん
葉~ちゃんのおタマゴさん達の中に「赤ちゃん」居るかなぁ
これだけ苦しい思いをして頑張って産むんだから・・・居ると良いね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2016-08-01 18:56:56
ことらさん、葉月ちゃんお疲れさま(*^-^*)

つらそうな顔(?)で歩きまわって、痛みを逃がそうとしてるのかもしれないね
ことらさんも階段の昇り降りで筋肉痛のようで…
慌てて落っこちないようにしてくださいね

葉~ちゃん、立派なお卵さん産んでください
返信する
Unknown (u-ko)
2016-08-02 13:39:17
そーだよ、ちゃーちゃん!キミのせいだよ!笑
葉〜ちゃんヨタヨタが可哀想・・・何とか早く産ませてあげたいけれどこればかりはどうしようもないですものね 体力が心配なら最終的には促進剤って選択もありでしょうか・・・
うちももう2週間以上続いてます いよいよ一心不乱になるまでは産卵床に入れても我に返っちゃうのでもう少しかかるかなぁ。。
この暑さですけど、お互い助産師頑張りましょう〜
返信する
ちゃこちゃん (ことら)
2016-08-02 13:55:34
連投ありがとう☆彡
 すでに2回、階段ずっこけたよ(-_-メ)w
腕も足もあざだらけのおかしゃんです(><)。。
葉~ちゃんより先にことらがダウン気味( ノД`)シクシク…

葉~ちゃん、お願い。
ゴメていないで早く産んで(_ _*)ゞ

返信する
u-koさん (ことら)
2016-08-02 14:03:51
こんにちは~
 >そーだよ、ちゃーちゃん!キミのせいだよ!笑
ね!だよね(`´)w

まさかの1クラ目でここまでゴネるとは予想外@@
ホント、葉月には毎回裏切られる事なくびっくりポンです(><)。。

 >体力が心配なら最終的には促進剤って選択もありでしょうか・・・
妙善の時は効果があったけど葉月はあんまり効果がなかったので悩んでます。
体力は・・・一日おきに休憩とっているようなので(-"-;)w
こちらが先に参りそう@@

そっか、ベテランのサンドラちゃんも2週間か・・・
4年ぶりで夏は初めての葉~ちゃんが半月ゴネても不思議はないか@@

あ~あぁ、4年前の2クラの大ゴネ時に仔連れ出勤したのを思い出す@@
今回もマヂにヤバイよ・・・
30分もたなくて、ひっくり返ってる(_ _*)ゞ

ほんと、お互いに頑張りましょう~(-‥-=)☆彡

返信する

コメントを投稿