~こもうさよみ~ 15亀の飼育日記

ことらの仔育て日記。
大変だけど楽しいリクガメ飼育。

アメーラルビンス

2010-09-21 | 日々の生活
9/21(火)

今日はとーしゃんが久々の「大買出し」に行ってくれた

とは、言え...
 コレを一人で電車で持ち帰るのは大変だったね




1軒目の買い物@新小岩
青梗菜×6つ、空芯菜×6つ


空芯菜の158円はうれしいねぇ~




2軒目の買い物@船橋
サラダ菜×4つ、サニーレタス×2つ、パプリカ×3つ


って...パプリカ、デカ(笑)


 本日のタイトルの【アメーラルビンス】

葉月のお見舞いがメインだけど、お薬頑張った妙善にもあげようね
コジも絶対に喜びそうだよね

このアメーラルビンス、こんな量で300円だって
やっぱ...とーしゃん、ちびにアマアマだわ(爆)

ありがとうでした~



で...だ(-"-;)
問題はココからだよね
どーやって冷蔵庫にしまうんだぁ~(出た...笑)

(こ「よいしょ、よいしょ」)

まずは、野菜室に青梗菜、空芯菜を並べて~
※きゅうり、パプリカ系は引き出しを占領



オヤの物は可能な限り追い出してレタス系が納まった~

ご飯、食べに行ってこよっと(笑)


朝ごはん(9:30~)<Ca末(D入り)添加>
~メニュー~
・小松菜:大1袋。根元だけカットして。
・空芯菜:大2袋。根元だけカットして。
・サラダ菜:特大1個。根元だけカットして。
・モロヘイヤ:大1袋。
・キャベツの千切り:CBチームに。
・きゅうり:大2本。薄めのスライスで。
 ※葉月はかなり細かくカットして。
・パプリカ(赤):大1/2個。
・チコリ:大1/2個。
・ヤブガラシ:たくさん。

~グラム数~(おやつの加味なし)
ねーさまたち⇒180g、モモ、うちわ⇒38gずつ
ヒョウモンズ⇒400g、葉月⇒340g
あかむら⇒200g、3兄弟⇒40gずつ
※おやつ⇒昨日、青梗菜が買えなくてなし

~体重~
コジ⇒868g、四つ葉⇒920g、紅葉⇒1,018g
モモ⇒343g、うちわ⇒339g
左近⇒2,015g、妙善⇒6,420g、葉月⇒6,020g
明石⇒1,400g、紫⇒1,339g
たま葉⇒525g、わか葉⇒485g、きく葉⇒395g



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2010-09-21 20:12:41
とーしゃん頑張ったねぇ~
これを持って電車は大変ですよねぇ~
アメーラルビンスが300円・・・高い@@
でも可愛い仔達の為だもんねぇ~
あはは~我が家の冷蔵庫お貸ししますよぉ~(笑)
やはり・・・・カメ用の冷蔵庫がいるかも・・
これから大きくなって、もっと食べるようになると@@
晩御飯は何食べるのかな?
もう食べてるかな?(笑)
返信する
こころさんへ (ことら)
2010-09-22 13:19:40
こんにちは~
とーしゃん、本当は本屋さんを見に行ったのに本屋さんに行く前に1軒目の買い物しちゃって...
で、自分の用事は諦めて買い物に専念してくれたようです
1軒目は重たいものばかりだし、2軒目は持ち難いかさ張るものばかり...
地元の駅まではお迎えに行ったけど...大変だったと思います

アメーラルビンスって高糖度らしいので頻繁にはあげられないけど今回は特別かな
ヒョウモン女子ズの投薬完了のご褒美と&コジ達のお祝いはコレにします

冷蔵庫は春先と秋口がちょっと悩むところです。
夏場はやぶさんの助けがあるから何とかなるのと
冬場は一晩ぐらいなら最近は勝手口にトロ箱置いておけば何とかしのげるので
秋口、夏バテが終わって食欲アップするチビたちのお腹を満足させるのは毎度ながらの大騒ぎです~(笑)

あ、因みに。とーしゃん。
今日も(は?かにゃ)本屋さんにお出かけです(爆)
返信する
あ... (ことら)
2010-09-22 13:22:53
ご飯はねぇ~
結局、いつもの駅前の居酒屋さんに行きました
梅酒ワインなんてのを飲んで一丁上がりで帰宅しました(笑)
返信する
Unknown (u-ko)
2010-09-23 10:27:48
とーしゃんの愛ですね~
アメーラルビンス。。。なんだか媚薬の様な甘~い響き。。。
ご褒美とお祝いにはピッタリですね~。
冷蔵庫、上の段まで占領されちゃうのは一緒ですね

そうそう、何度試しても何故か葉~ちゃんのところとことら館が開けないんです
いつまでもコメント入らなかったらそう思って下さい。スミマセン...
返信する
u-koさんへ (ことら)
2010-09-23 13:26:47
こんにちは~!&お帰りなちゃい
連休最後なので今日の朝ごはんに【アメーラルビンス】あげようと思っていました。
※今日はちょっとハプニングで朝ごはんがバタバタだったので明日にしましたが
チビたちの反応をお楽しみにです~
でもホント...甘い響きでいいですよね
値段も値段だけど、高糖度とのことなのでイベント向きですね

冷蔵庫はいよいよまた大騒ぎになってきました。
葉月の食欲ひとつで泣いたり笑ったり大忙しです@@(笑)

【FC2】が開かないのね(-"-;)
自分のPCの調子がよくなって、調子に乗ってペタペタとたくさん貼りすぎたかな
早く見れるようになるといいな
あ、モモ館は見れるのかな?
ソコもダメだとしたらサーバに問題発生かも
アソコ、よく落ちるから...苦笑
コメントは気にしないで~
返信する

コメントを投稿