栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

身近にいいものみーつけた

2014-10-22 16:50:57 | 日記

小鳥があけびの実をつついて 種がこぼれて 生えたのか 昨年から

同じ場所に あけびの実がなるようになった 始めて気が付いた時は

まだまだ 青く硬い実だったのが 1週間くらいで 4個とも口を開けた

早速 スケッチしてみたが 一度に口が開かないから 始めに開いたのが

腐りかけてきた 茶色くシミのようなのが沢山出て・・・・・

左上のが一番あとで開いたのよ

                   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヵ月振りのブログ | トップ | 友達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-10-22 21:49:30
まぁ~珍しいね。
アケビとかザクロは、よくモデルになってますよ。
勝手に生えてきた!鳥のお土産ね。
よかったね。立派なアケビができて。
人の絵でしか見たことないけど、よく似てますよ。
難しいのによくかけましたね。
これって食べられるの?
いいモデル見っけたね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-10-23 11:52:27
マリババさんへ

有難うございます。
このアケビなんだけど、食べられると聞いたから少し口にしましたが、種が多くて止めました。甘くてねちょねちょしてましたよ。
返信する
アケビの熟す頃 (宗和)
2014-10-23 20:48:24
ボクもアケビの写真と絵を出しましたら
みーちゃんのアケビと偶然でした。
うちのは、“白アケビ”だったと思いますが
山へ行くと青い実や赤紫の実や
カラフルです。子供頃には沢山食べましたが
今はもう鑑賞する程度です。
一度皮を天ぷらにして食べましたが
今一の人気でした。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-10-24 09:28:17
宗和さんへ

宗和さん家のは白アケビですか?
写真とそっくりなアケビの絵手紙素敵でした。
まだまだ沢山の実が付いてますね。
アケビって薄紫の物ばかりと思ってましたが・・・・
これからも教えて下さい。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事