栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

今日は衆議院選挙投票日

2012-12-16 08:53:07 | 日記

    お天気に恵まれて 投票率も上がるかな! でも私は 今度の選挙ほど悩んだこと

    はない 今までは 自分がこの人と思った人を投票してきたが 今回は 当日に

    なってもまだ定まらぬ! 各党のマニフェストを読んでも 立ち合い演説を聴いても

    新聞を読んでも・・・・・・投票に行くのが・・・・でもこの選挙のために国民一人当たり

    130万円もの税金が使われているのだから無駄にしたくないし・・・・・・

    自民党のリーダーはこのような事を言っていた 憲法九条を改正して

    国防軍をつくって 日本国を護るような・・・・・・でも65年間日本は平和な国でおれたのは

    憲法九条のお陰だとおもうし  女性として母として 子供そして孫達をもう失いたくは

    ありません   国内で起きている大きな問題・・・・原子力発電  東日本大震災・・・・・・

    1年9か月経っても一向に進まない・・・・・・政治家のみなさん もう少し国民のことを

    考えては如何ですか   議員報酬の削減とか  人員削減するとか ・・・・・

    国民はみんな泣いてます 国の補償してくれる年金は下がるし 消費税は

    2014年4月から8%とに 15年には10%に・・・・消費税は財政が苦しければ

    借金が増えるから消費税が上がるのはしかたがない だが 先にかいたように  

    議員報酬削減 人数削減 必ずしてほしいわ  議会が始まって椅子に座って

    居眠りしていても年俸はもらってるんだから 投票するときは よく考えてね  

    さあ~でも 自分の意思をしっかりもって投票に行って来ます

   

 

 

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レックオーマー | トップ | 年賀状つくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事