栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

光と影

2014-04-23 07:42:31 | 日記

昨日は スケッチ教室 何を描こうか?Wさんが 

土瓶をかいたら?   みらい(市民協働センター)

の土瓶を借りて描くことにした これが又 

シンプルな土瓶を・・・・・・白地に藍色の柄描いているうちに

白地だから 影で立体感を出すため 影色(グレー)を

塗っていると どうでしょう影を塗り過ぎて

骨董品になってしまった 汚い汚れたような・・・・

これじゃお茶を出してもらっても飲みたくないような

絵になっちゃつた   土瓶さんごめんなさい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サァー歩いておいで | トップ | 小物づくりの動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-04-23 09:24:48
おっはよ~ございます。
今日は、上々天気で気持ちいいです。
スケッチ教室だったんですね。
皆さんの作品も見たかったな~
みーちゃんは?あっ!土瓶ね。
懐かしいですよ。マリババの家にもありますが、食器棚の片隅でさみしげにしてます。
誰も思いつかないモデル圧倒的に輝いてますよ。
よく精巧に描けてますよ。
取っての巻いてある所やしなやかさ,注ぎ口のカーブ、白地に青の品の良さそっくりよ。
何でも楽しもうと思えば、いくらでもあるわ~
素敵です。
返信する
みーちゃんへ (カフェ っ子J)
2014-04-24 15:17:00
しっとりとなかなかのモノですよ
陶器は見れば簡単 描けばほんと難しい。

藍色が優しく塗られています みーちゃんの気持ちが伝わります。
いろんなモノにチャレンジ 楽しいですよね ガンバッテ。

返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-04-28 09:04:44
マリババさんへ

いつも、励ましていただきありがとうございます。
最近、冷え込んで、膝が痛くて何にもできません。
したくないのです。気分が滅入ってるのよ。
だから、ドクタートロンを買ったわ。すぐにはよくならないけど、少しづつ体を温めて元気になります。
どうも神経痛かも?又、描きますからよろしく見てね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-04-28 09:13:36
カフェっ子

何時も、励ましていただきありがとうございます。
マリババさんに、お返事しました通り、膝が痛くてやる気がでません。でも、気持ちの持ち方かな?と
思います。頑張って描きますから、又見てください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事