栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

金環日食

2012-05-21 16:37:49 | 日記

 みなさん 金環日食 観ましたか? 25~26年に一度か しらないけれど 日本って平和ですね。

テレビのチャンネルどこを 見ても金環日食 老いも若きも 早朝から 通勤 通学 時間帯

大変でしたね でも 日本国中で観れる訳じゃない  四国~東京くらいのところで・・・・・

25年後は北海道ですって・・・・・私 日食グラスは買ってないからテレビで観ました 

 みのもんたの朝ズバで観ました  中国のアモイ 7時07分ころから  地球 月 太陽が

重なって おこる現象 (金の輪)が繋がる瞬間 の様子も見えた  あの時は感動したは 

 テレビの前でシャッター押しました

 東京の方では 7時30分過ぎに スカイツリーの上に半分・・・きれいでした

 まだ観れなかった人の為に お観せします

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月の空に  | トップ | 七宝まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事