栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

古民家で展示

2016-01-11 20:29:58 | 日記

朝から車で30分弱・・・田園地帯を通り抜けると 行けどもいけども山々・・・ 

何か一人じゃこれないような所 でも今日は3人だし 車だから大丈夫・・・

Sさんの友達のSさん宅に到着 

玄関1歩入れば 奥さんが作られた作品がところ狭しと展示・・・

奥さんの説明を聞きながらSさんと感心したのは 洋服(古布)から

パッチワーク クラフトの籠 ミニ着物(本仕立て) 畳のヘリの布でバック

これにはびっくりしました 初めて見ました 何年位前から作ってみえますか?と

お尋ねしたら30年になりますと・・・・服も何着かあり 「服やバックは使わないの

すか?」と尋ねると 型崩れするからと・・・一つひとつが綺麗な仕上がりで

丁寧に出来てましたのには驚きました  とっても優しそうな奥様で親しみ好く

奥さんの気持ちが作品から伝わってくるような気がしました

       これ畳のへり布バック

      

    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風景画 | トップ | 猿じゃなく猫・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-11 22:32:03
感性豊かだな、
素晴らしい経験、体感の一時だつたね、
貴女ももっと、もっと、積極的に作品に取り組んで下さい。
返信する
みーちゃんへ (マリババ)
2016-01-12 08:23:35
素敵な器用な人がいるもんね。
しっかり目の保養されて帰りましたか?
どれも素晴らしいよ。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2016-01-12 09:40:58
名無しさんへ

ホントに素敵な作品に感動しました。

多趣味なのには驚き、真似の仕様がありません。

女性(特に私)は、手作り作品には作者の心豊かさが伝わり いつまでも至福の時間を楽しみ、 時の流れを忘れました。

有難うございました。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2016-01-12 09:48:47
マリババさんへ

お早うございます。

そうなの。素敵な作品(全部)欲しかったなぁ~
其の位に素晴らしかったわ~。

手作り作品は、心を癒してくれます。
マリババさんは、今年も タオルで作品つくるんでしょう?楽しみにしております。

いつも、有難うございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事