栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

風景画

2014-09-15 15:36:56 | 日記

先日スケッチ教室でKさんが 写真を観て風景画を描いてみえたから

私も借りて 描いてみた でも皆さんみたいに上手くは描けません

まだまだ修行が足りない 10年早いと言われそう

でも少しは上達できたかな? じいじは上達したなぁ~とは言ってくれるけど

絵画に無頓着だからフフフ・・・・

絵手紙の先生がスケッチ教室の生徒さんの展示会してみえたから友達のNさんと

観に行き 感化され私も描いてみました これは山梨県富士吉田市にある

鐘山苑の庭園だそうです 似てるかなぁ~ 

                       

           

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、赤いけどナスです | トップ | エッ これ湯呑み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2014-09-15 19:52:13
鐘山苑庭園いった事無いけど、雰囲気が伝わります。
石のごつごつ感。
石畳の遠距離感。背景の立体感。
よくかけてますよ。
木の葉もちょんちょんチョンと、筆落とすところ2色でいいね。学ぶところいっぱいです。
じいじの言う通り腕あげたね。
やはり書かないと上手になれないよね。
逃げてばかりの。まりばば頑張ります。
返信する
Re.風景画 (宗和)
2014-09-16 11:49:23
ボクも描いてみたいと思っています。
しかし、こちらは山と空と田園風景だけで
何とも変わりばえがしません。

鐘山苑って行ったことないですが
景色の良いところですね。
川底の石畳の感じがよく出ています。
済んだ濁りのない水、魚がいそうです。
写真で無く、現地で描くと気分も晴れて
もっといいでしょうね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-09-16 22:19:59
マリババさんへ

有難うございます。

私も、鐘山苑へ行った事ないのですが、最近、ストレスが
溜まって 温泉に浸かってスカッと解消してきたいです。
4~5年前は一人旅をしました。広島も厳島神社と原爆の塔も行きました。今では、懐かしくいい思い出です。膝が痛いと途中で倒れるといけないから 諦めてます。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2014-09-16 22:31:50
宗和さんへ

本当は、現地で描くのが一番でしょうね。
でも、まだまだ人の前では 恥ずかしいから描けません。
宗和さんみたいに上手に描けないから、写真で練習します。一人前に早くなれるように頑張ります。
又、教えてください。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事