栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

色白パック

2023-06-14 07:08:19 | 日記

ミニカトレアを育てるためにユーチューブで検索していたら

何と皺をとり色白になる美容液の作り方を・・・・

好奇心の強い私は 実験してみることにした

6月1日から初めて今日で2週間 効果が出てきたわよ

毎日パックをして・・・・お肌がキメ細かくなったの

色も白く感じるわ 元々色は白いほうだったけど お天気が良い日は

表の草取り 畑の草取り 日焼けしてシミが沢山出来て悩んでいた矢先に

幾つになっても綺麗でいたい だから皆さんにもお伝えします

 パックのレシピ

バナナの皮   1個

ジャガイモ   大1個

水       250~260cc

生米      大1杯

パックをする前にアマニオイルを数滴落とします

 

バナナの皮とジャガイモはみじん切りにして鍋に入れ8分くらい中火で煮る

それを冷ましてからミキサーにかける 後は瓶に入れて冷蔵庫に・・・・・

添加物が入っていないから 肌の弱い方には最適です 私は肌が敏感肌なので

化粧品が使えないのです 添加物が入ってないから日持ちは約4~5日位持ちます

30分位で肌が張ってきます そうしたら洗顔するときに熱い目のお湯で洗って

流して後は水ですすぎます ブログを書いていたら顔が張ってきたから洗顔します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男物の大島紬で・・・・ | トップ | 梅雨にふさわしい・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事