栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

蜂に刺されて

2021-08-29 09:37:46 | 日記

先日10日位雨が続いたせいか 畑の草は伸び放題 ここ4~5日

好天気に見舞われているが 日中はとても草取りなんかしておれない

まだまだ残暑厳しいです お天気になってから毎朝5時半頃から

家の周りの草取り 今朝は畑の中の草取り1時間でギブアップ・・・・

今年は 台風が来ない(今からかな?)でも台風がよくくる年は

蜂の巣が高いところに巣をつくるそうだから プランターの草を取っていたら

プランターの側面に大きな巣が あしなが蜂に足と腕を4ヵ所刺されて・・・

スズメバチだったらと思うとゾッとした 今年は蜂にさされたの2回目・・・

友達が「蜂に2回刺されたら死ぬって言うに」医者も行かなくても大丈夫

その後フマキラーのダブルジェットで 蜂の巣目がけて噴射したら

20匹くらい地面に落ちてもがいていたわ・・・なんて残酷なんでしょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知機能検査結果通知書77歳... | トップ | 白いフクロウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事