栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

おはぎ作り

2013-11-23 07:48:41 | 日記

   手芸すみれ班でおはぎを作ることになり・・・・・食べることにかけては目のない私に

   とっては 嬉しいお誘いだ この話は昨日のことよ・・・・今週は月曜日から毎日

   お出かけ 少しお疲れ気味・・・・・じいじは何にも云わない 以前はよく遊び過ぎと

   言われたけど  冒頭にもどって おはぎは昔 よく作ったが今は お店で・・・・・

   A10時に友達と出かけたが 誰も来ない 場所を間違えたのかと心配していたら

   皆さんいらした さあ~ それから ご飯を炊き 小豆は友達が家で味付けして

   来てもらったから後は ご飯の出来上がりを待つだけ・・・・

   その間 メガネかけつくりに挑戦 これがビ-ズが細かいから通すのが大変

   でも ご飯が炊けるまでに 仕上がったから 良かったわ!

         

   おはぎをじいじにおみやげに貰ってきました 美味しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つるし雛 | トップ | 来年の干支 材料つくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事