栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

詐欺に気を付けて

2023-05-19 05:53:26 | 日記

先日 夕方四時四十分ごろに 韓ドラを見ている最中に固定電話のベルがなり

何気なしに急いで出たら「みーちゃんですか?」「はいそうですよ」

「お元気ですね~」「え~元気ですよ~」「そんなに元気だったら介護施設の入所の順番を次の人に譲ってあげてください」「いいですよ いやいや‥・イエスもノーも言えません 警察に相談してみます」・・・がちゃんと電話切り警察に電話をしたら生活課の若い女のお巡りさんが 「みーちゃん それ詐欺ですよ」

「え~怖い」お巡りさんと話している間も震えが止まらなかった

2~3日して駐在所のお巡りさんが訪問してくださりお話をしていたら「又、

お友達にも気を付けるように教えてあげて」分かりました 友達沢山いますから

皆さんに伝えます 先日洋裁の同窓会でもこんな電話がありました注意してねと

伝えました・・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋裁学校の同窓会 | トップ | ミニカトレアを・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事