栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

干支つくり

2015-12-11 07:40:44 | 日記

来年の干支の申を作ろうと 布を探したがちりめんが

無く 和の布地で作ってみたが 丸みが上手く出来ない

やはり ちりめんでないと!!

久し振りに針を持ったが 細かい手先のしごとは・・・

でも作っていると 以前に教室をしていた頃が懐かしく

想い出された あの人達元気だろうか・・・・ 

買い物に行っても 見ないし また もう一度皆さんに

逢いたいな~ そう思いつつ 出来ました

また  ちりめんでも作ってみます

                            

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境活動ポイント制度(AKP) | トップ | マイブック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーちゃんへ (マリババ)
2015-12-11 18:30:41
よくできてますよ。
大きな柿を抱っこしてる姿がユニークで笑顔頂けますよ。

マリババも多ぽるでさるつっつてますが、サル色の茶色がなかなかなくってね、でもかわいいですよ。
又ちりめんでできたら見せてね。
返信する
Unknown (みーちゃん)
2015-12-12 11:57:58
マリババさんへ

ありがとう。

午前中手芸店へ 茶色のちりめんを買いに行きましたが 売り切れてました。

だから、来年早々になります。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事