栄町みーちゃんの小物つくり

小物とは(ブローチ、置物、パッチワーク)

和服のリフォーム

2020-03-11 09:11:54 | 日記

化繊しぼりの羽織を 姉の形見に貰って5~6年・・・箪笥の隅に

眠っていたのを思い出して・・・リフォームの本を引きつり出して

でも 昔の本だから良いのがない TさんにTELをしたら

型紙あるよ 借りて早速作ってみたの・・・・切りびつけから始まって

4日も掛かった・・・・何年もミシンを使ってないと ミシンもストを

起こして思うように働いてくれない ミシンの調節は時間をかけて

直したが ロックミシンが動かないアクセル踏むと唸るだけ

2台共動かないから 等々ミシン屋さんを呼ぶ事に

ミシン屋さん「2台直すの?」「いいえ1台でいいわ」

「分解しますから1台6000円ですが」「じゃお願いします」

後1台のロックミシンを 壊れてもいいからと思いイジクッテいたら

直った まぁ~嬉しや 6000円が惜しくなってきた・・・

服が1枚買えるのに・・・ 私が直したロックミシンも もう古いから

直して貰うわ

機械は常に使っていないと使えなくなるから また洋裁をすることに

なりそうだ

                                           

             

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナウイルスいつ終息⁇ | トップ | また 製造しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事