まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

「イモ」ブーム

2012-11-05 17:44:18 | Weblog

朝から夕方のような雰囲気の陽の光…。

一応休日なのですが、午前中は競合店調査…同業他社巡り。

 

ところで、ウチの庭はただいま「イモムシ」がいっぱいです。

まぁ、そのために残しておいた蔦類ですから、ある種飼っている感じ…というようなものですが。

久しぶりにちょっと撮ってみました。

            

          

        少し日差しがあると散歩に出てくる子もいます。

そろそろ、冬鳥が御陵さんのお堀に増えてくる季節、みんな「上空注意せよ!」…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2012-11-06 20:15:20
こんばんは~

図鑑あるから調べてみました
楽しいー

1. ホシヒメホウジャク
2. 同上?
3. ホシホウジャク
4. ヒメエグリバ

...だと思いますー

カマキリさんもファイティングポーズが決まってますね
返信する
イモ豊作 (kazu)
2012-11-06 21:29:14
ホイルで包んで焼いちゃダメですよー
返信する
さとさんへ (komo)
2012-11-08 01:21:16
ありがとうございます。
そういえば、飛んでたなーって記憶があります。

これからは、不明幼虫はお聞きします。
返信する
kazuさんへ (komo)
2012-11-08 01:24:15
この所、この子たちも徐々に姿が減ってきました。

無事、どこかでさなぎになっていてくれることを祈ります。
返信する

コメントを投稿