まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

休日

2013-05-07 19:08:36 | Weblog

ぶらりとツレちゃん乗せて息抜きに…。

まったりと散歩出来る「フルルガーデン」で深呼吸。

連休明けなのに結構な人出でした。

           

                   

薔薇はあと少し…でも、蕾がいっぱい…とりあえず咲いているのもあります。

              

今の見ごろは、藤の花…見事な枝垂れ具合でした。

           

   

                 

                  今年初めての虫撮りかな?

                              

黒地に青空を切り取って切り絵にした様な子…アオスジアゲハです。

この子の元気さを見習って、今年も虫たちを撮りに行きますぞ。

 

今日は、ちょっと冷たい風でしたが…とても晴天でした。

          

                 でっかいでっかいセコイアの樹の元でお昼ご飯…。

              

          急遽作ってくれたのですが…やっぱり、手作りのお弁当は美味しいものです。

    

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elmo)
2013-05-09 20:31:43
こんばんは♪

手作りお弁当美味しそうですね~
青空の下で格別の味 良い休日でしたね♪

アオスジアゲハ…初です
かっちょいい~~~!
返信する
elmoさんへ (komo)
2013-05-10 02:40:11
やっぱり青空の下のお弁当は美味しいですね。
風が強くて、おにぎり用の海苔が半分吹き飛んで行きましたが…。

次のお弁当はもっとグレードアップしてくれるそうですが、唐揚げと、玉子焼き、おにぎり…お弁当の定番!
それで充分満足ですね。

アオスジアゲハはかなり俊敏に飛び回るので、吸蜜中しか写真を撮れませんでした
返信する

コメントを投稿