まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

昨日の事

2013-08-10 20:44:03 | Weblog

行ける時に行っておかねば…。

少し早いのですがお盆の墓参りに行って来ました。

お参り前に花屋さんに寄ったのですが、もうお盆値段になってますよーって…。

しかも今年は猛暑で仕入れも上がっているらしい…墓花とお仏壇の花、一対ずつ買って4300円なり…。

今年もオレンジ色のヒョウモン蝶がそこここに乱舞していました。

 

 

さてと、晩飯…。

立秋も過ぎたし魚屋さんを覗くと、一番乗り新物の北海道産の秋刀魚…冷酒で頂く。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2013-08-11 20:07:08
いいなー、秋刀魚のお刺身
美味しいんだよね。大好き。

お花はこっちもこの時期高いです。
お墓参り用に買った分で1500円だったかな。
だいぶ安いね
でも、昨日あげたばかりのお花
今日はもうすっかりくたくたに萎れてました。
暑くて可哀想にね・・・
返信する
kazuさんへ (komo)
2013-08-12 18:28:30
お疲れ様です。
この所、37℃~39℃でございます。
当然、花は翌日にはカラカラになります。
が…やっぱり故人の供養のために供えます。
とともに、やっぱりお墓参り済ませましたよーって言う?
責任は果たしてますよーって言う?自己満足も少しありですね
返信する
わかる気がする (kazu)
2013-08-12 23:00:59
誰も来てくれないお墓は寂しそうだもんね。
ちゃんとお彼岸やお盆にきれいにしてもらって
お花やお供えしてもらってるお墓は
代々のご先祖様も喜んでるとおもいます。

形だけ・・・とは言うけど
それを続けるのも大変だって、やってる人はわかるから
きっとお母さんも「きれいなお花をありがとう」って思ってますよ(^^)
返信する

コメントを投稿