まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

2012-11-18 18:21:12 | Weblog

本日は親戚の法事に行って参りました。

お家に上がり先ずは故人にご挨拶…と、仏間と思って開けた襖が…あ、あ、あ…押し入れやったぁー。

周りは苦笑…。

         

手を合わせて時を待つ間に、一枚撮りました。

 

天気も崩れず、無事法要も終り近くで懐石の膳…。

不謹慎ではありますが、普段一人飯が多い私にはみんなであれやこれやしゃべりながら食するのも楽しみで…。

酒もまたしかりです。

         

施主様、お寺様、お疲れさまでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2012-11-19 17:17:07
笑ってもらえて良かったですねー。
黙って目をそらされたら辛いよ

法要とはいえ人が集う場所
楽しい語らいと美味しいお食事は嬉しいですね。
返信する
kazuさんへ (komo)
2012-11-23 20:10:48
そう、親戚とはいえ人の家の押し入れを開けると冷や汗ものです。

いつも思うのですが、幕の内の型押しされた俵型のご飯が大好きで…これと、お刺身とてんぷらがあればそれでいい…。
煮物や、焼き物は、無くても良いな…。

そういえば、長い事鮨食って無いなぁ…。
返信する

コメントを投稿