まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

本日

2010-06-19 20:27:18 | Weblog
最初のお客様です。
店内の通路をうろついていたのを、開店前の掃除中のバイトの子が見つけて…。

昆虫や、爬虫類担当はどうやら私の様で…。
どんなにスタッフが居ても、私が呼ばれます。

全ての足に「NIKE」のシューズとか履いていたらカッチョ良かったのにねー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2010-06-19 21:35:23
こんばんは~

うぉ・・こりゃ立派な
この子、刺したりするのかな??
NIKEなんか履いてたら、
ものっすごく早く動きそうでヤダなー

あたしもこの前、「ちょっと来てもらえます?」
って、呼ばれて行ったら蜂が居て、
怖がるNっちの為に退治してあげました(笑)
返信する
きゃー (ゆかちん)
2010-06-20 13:36:02
気持ち悪い~!!

虫は苦手です…
夜もが(漢字わかりません)
がレジ入ってきてあわわww

これからもこういう系は
お願いします^^
返信する
ほんまに… (のりのり)
2010-06-20 20:35:26
ゆかちん…蛾って字がわからんって…

それはさておき、百足は我が家の家族の一員と言っても過言じゃないくらいよく出没します。今は出かけなので小さい小さい子百足なのでなんとかキンチョールで対応できてます。

大きい百足も出ますが真っ黒だとばかり思っていたけど、こんなに色鮮やかで綺麗なキモ虫だったんですね。。。
返信する
さとさんへ (komo)
2010-06-20 22:23:40
NIKEは、20足位いりますね。
12~13㎝ぐらいかな?

かなりの迫力です。

ゴミバサミではさんだときの、柔らかい感触
まだ残っています。
返信する
ゆかちんへ (komo)
2010-06-20 22:33:38
そう、蛾ですよ…蛾。

こうゆう系は任せてください。

蜘蛛以外は、だいたいOKです。

これから、営業時間も延長…夏場はいろんな物が
入って来るじょー。
返信する
のりのりさんへ (komo)
2010-06-20 22:39:10
家族の一員ぐらい出没する家って…。

ウチの家では出没記録がありません。

まぁ、出没しても、魚の餌ですよ…餌。
返信する
Unknown (elmo)
2010-06-21 08:37:04
( ・∀・)ノ おはよぅございます~♪

ページ開いた瞬間(◎_◎;) ドキッ!!
大きいですねぇ~(^-^;
こちらで見かけるのは3センチくらいで、色も薄いです。
種類が違うんでしょうね。
刺されたらものすごく痛そう…。
返信する
elmoさん (komo)
2010-06-21 10:42:12
ムカデの場合刺すというより、「噛む」ですね。

やっぱり、毒性はある様で…ひどい場合はアナフィラキシーショックを、起こすようです。

噛まれたら、患部を洗って、毒を吸い出し、ステロイド剤塗って、冷やせば良いようです。
返信する

コメントを投稿