まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

海の日に山へ行く

2014-07-21 17:35:10 | 虫達

休日…!

近畿地方も梅雨が明けたようで、

カメラを持って、朝から近くの里山の公園にドライブに出かけて見る。

朝の木漏れ日と、蝉時雨…湿気の含んだ樹の香りに癒される。

丹念に木々を見て回ると、虫たちの営みに出会えます。

樹液に夢中のでっかいミヤマカミキリやオオムラサキ…子供の頃の様にワクワクしました。

 

セミたちも頑張って撮って見ました…またアップします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2014-07-21 23:13:55
こんばんはー
私も海の日に山の麓へ行ってきました
海もいいけど、やっぱり緑に癒されます
風に乗って菩提樹の花のいい香りがしました

昆虫たくさんいるんですね
ワクワク
返信する
さとさんへ (komo)
2014-07-22 09:01:22
自分のペースでテクテク歩きまわって、
樹の周りをぐるぐる…。

お腹が減ったらコンビニで買っていった
おにぎりとお茶でお昼です。
安上がりな癒しです。
返信する
初投稿です (えり)
2014-07-23 05:56:09
来ましたよ~っ
素敵なブログですねU+1F340
これから読者になりまーすU+203CU+FE0E
近くにこんな自然がいっぱいの場所があるんですねーこれは心身共に癒されるU+263AU+FE0F
返信する
えりさんへ (komo)
2014-07-24 01:41:34
コメントありがとうございますー。

意外と、近くに良い所いっぱいありますよー。

車好きの私ですが…、
たまに自転車で…、たまに歩いて…、視界が変わるので面白いモノです。

またコメント待ってますよー
返信する

コメントを投稿