まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

冬休み消化

2014-03-14 17:23:16 | Weblog

近場の温泉へ…今回の料理はふぐ尽くし。

お酒も飲みたいので一泊の予約で行って来ました。

去年、一度来た温泉ですがスタッフさんの心遣いが良かったので再訪。

 

が…さすが雨男、凄い雨の日にぶち当たりました。

近くの山寺にも行きたかったのですが、何せ大雨…とりあえず温泉三昧。

で…晩御飯(^◇^)。

今夜のコースのお品書き(オーナーさんが全席手書きされてるそうな…)。

                          

                                                             先ずは食前酒のひれ酒から…。

     

      季節の逸品とてっさです。

焼きガニも有りです。

                    

                     フグのたたきと唐揚げですが、魚なのに地鶏の若鳥の様な歯ごたえとサクサク感。

で…メインの「てっちり」の具材です…恥ずかしながら、

大阪に住んで居ながら「てっちり」は人生2度目?3度目?レベルです。

後は、お決まりの雑炊でシメ…ごちそうさまでした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおな)
2014-03-15 16:43:47
こんにちは~!KOMOさん(^^)v
おっ!冬休み(‘0‘)
いやいや・・・
もうすぐ春休みでは?
お忙しいですね。
温泉でゆったりまったりしてください。
しかし、私の大好きなものばかり!!
こういう時間も大事です☆
返信する
あおなさんへ (komo)
2014-03-15 19:54:18
こんばんは~。
ここ、岸和田はフグ博物館があったりで、フグの料理の専門店も有ります。
でも、温泉は山手なので雨の流れはハンパ無かったです
返信する

コメントを投稿