まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

2013-01-21 18:30:06 | Weblog

先日届きました。

今日の午前中は庭の散水用のラインと、これの設置用のラインの設置でホース相手に時間を費やしました。

春までに必要な秘密兵器です…そう、今年こそ黄砂ばっちり洗い飛ばします!

               

                                    とりあえずセット完了、試運転OK!

 

で…、晩飯でござる。

     近日、人が寄るのでその時にふるまう鍋のために今日は予行演習。

                「かにすき」をしてみました…とりあえず白菜とカニだけのシンプルなモノ。

       

                                  これから、煮込んで行きます…シメはもちろん雑炊です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケルヒャー (elmo)
2013-01-21 21:16:05
こんばんは~♪

高圧洗浄機?ですね~いいないいな~。
結構大型ですね。無敵だ~

かにすき、真っ赤なカニが食用そそりますね
温まるし~美味しそうです♪
あ~~ (elmo)
2013-01-21 21:17:52
食用→食欲 です。
間違えました~~
Unknown (さと)
2013-01-21 21:37:37
こんばんは~

おっ!これが例の秘密兵器ですね!
強力そう~
そっか...そちらは黄砂被害あるんですね
あっという間に洗い流せそう

....シメの雑炊が一番ウマし
カニ (kazu)
2013-01-22 17:30:50
なんて美味しそうなんでしょ
あんまり美味しそうなものばっかり食べてると
お腹が出ちゃいますよー、ご用心ご用心
elmoさんへ (komo)
2013-01-23 01:58:23
こんばんはー。
前から欲しかったのですが、ここ最近結構割引率が良くて買ってしまいました。

カニ…も当たりです。
解凍しても、結構たっぷりで新鮮な買い物でした。
さとさんへ (komo)
2013-01-23 02:03:11
そうです、前の車も黄砂時期に悩まされました。

洗ったつもりでも、洗車後の拭き上げの時残っていて細かい傷がつくのです。

これで、お風呂掃除も楽ちんです。
kazuさんへ (komo)
2013-01-23 02:07:32
この鍋に使ったカニすきのダシは気に入りました。

いつもは、カニちり…ポン酢で食べるのですが、ダシで食べるとカニ本来の味を味わえて美味しかったです

コメントを投稿