まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

緩める

2013-05-24 18:43:49 | Weblog

ちょっと緩めて見よう。

連日、26時頃の帰宅。

今日の休日は13時前のお目覚めでした…とりあえずやらんといかん事はさっさと片づけて…。

午後からはビール飲んで、プランターの手入れ。

琉球アサガオの葉っぱです…凄い勢いで伸びてます。

                           

  イチゴです、1センチぐらいのこんな実がいっぱいなっているのですが、ナメクジ野郎が夜な夜な食ってる様です。

                     

                       白い蕾がつきましたー、何の蕾かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2013-05-25 21:02:12
こんばんは~

琉球アサガオ?
ふつうのと葉っぱの形がちがうようですね
開花が楽しみですね

蕾は...シシトウかなぁ
返信する
さとさんへ (komo)
2013-05-25 21:37:37
こんばんは~

琉球アサガオは、まだまだ花の気配はないけれど
つるの伸びの勢いは凄いです。
朝起きたら、昨日よりは10センチは確実に伸びています。

蕾は…シシトウおしい…。
返信する
ホントに (kazu)
2013-05-27 17:03:42
アサガオかなぁ・・・・
ちらっと琉球アサガオで検索かけたら
葉っぱの形が・・・・・ごにょごにょ・・・・・・・

蕾は、シシトウが私みたいにふくらんだら・・・ですね。
返信する
kazuさんへ (komo)
2013-05-27 18:07:21
ポットに付いてた札には…、
やっぱり、琉球アサガオ(エメラルドバイオレット)となっています。
数種の葉っぱの形があるようです
返信する
あった (kazu)
2013-05-30 16:24:21
ホームセンターに同じ葉っぱのアサガオがありました。
疑ってゴメンね

宿根だって書いてたから、来年からもずっと楽しめるのかな。
返信する
kazuさんへ (komo)
2013-05-30 19:30:26
でしょ?
途中から枝分かれしない様なのでので、グリーンカーテンを作るには数株植えれば良かったかな?

しかし、伸びる勢いは止まりません…。
もう、長身の・・・?私の身長をはるかに超えました
返信する

コメントを投稿