まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

今日の晩御飯

2009-01-26 17:50:15 | Weblog
今日は、マーボー豆腐にしました。
とろみもダマにならず、成功。
ご飯の上にレタスをたっぷりのせて、その上からマーボー豆腐をかけて・・・、
マーボー丼にしました。


レタスと、中華料理って合うんですよね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さと)
2009-01-26 19:08:05
こんばんは~
komoさんちの晩御飯は
いつも美味しそうだなぁぁ

お腹空いたから、
あたしも早く晩御飯食べよーっと
返信する
レタスたっぷり (kazu)
2009-01-26 19:55:16
うん、熱々の麻婆豆腐をのせたらしゅしゅって量が減って、生で食べるよりたくさん食べれるね
いっぱいビタミン取らなきゃダメだよー。
返信する
Unknown (へそまがり姫)
2009-01-26 20:57:52
ふ~は~ ふ~は~ あっちっち。
寒い夜は暖かいものがいい。
とろみ加減が難しいね。
美味しくって ついつい食べ過ぎ。
返信する
ちょいとおたずね!! (ふー、ななのかあちゃん)
2009-01-26 21:54:50
komoさんは麻婆豆腐を作られる時は
なんとかの元とか使わずにお作りあそばすの?!
返信する
ご飯には!! (あおな)
2009-01-27 20:19:56
こんばんは~!KOMOさん(^^)v
ご飯に合いますね~。。。これ!!
KOMO料理亭でホームパーティが出来るじゃん♪
ほんとに凄い料理人だ☆
返信する
はい (komo)
2009-01-27 20:26:34
今回は、マ○ミヤの中辛を使いました。
豆腐は好きなのがあるのでそれを使います。
挽肉は、ごま油と紹興酒で炒めます・・・。
そこに「素」を入れますよー。
今回は、ネギを入れましたが、韮もいいですねー。
返信する
あおなさん (komo)
2009-01-27 20:34:56
でも、独りだと材料が少しずつ余るので、たまに、有り合わせで作ると、もあるし、もあるのです。
返信する

コメントを投稿