まったり、日なたの潮だまり

おっさんの日々の出来事と、小さな生き物達のあれやこれや。

あー、はらへった。

買う

2009-10-05 18:49:34 | Weblog
最近、あっちこっちでよく産直展をやっています。
結構これが好きで、必ず覗くのです。
今日は、和歌山展・・・。

メジャーな物より、ちょっと変わった物を買ってしまうのですが・・・。
だいたいが調味料や、香辛料を買ってしまいます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイスチョイス (まっけ)
2009-10-05 19:52:07
梅みそは間違いなく美味いですよ僕も違うとこのですけど持ってます

産直も良さそう
返信する
まっけさん (komo)
2009-10-05 20:09:52
ぼちぼち新米の季節です。
梅みそで、お茶漬けしてみます
返信する
梅尽くし (みき)
2009-10-05 23:26:32
梅七味はどうやって使うんですか?
梅は疲れも取るしkomoさんにピッタリかもですね。
返信する
梅・・・ (あおな)
2009-10-06 19:57:02
こんばんは~!KOMOさん(^^)v
産直展!!あおなも近くにあったら行きたいですネェ(^-^)
あおなの場合、海なし県に居るもんで、
海の幸が良いですネェ♪
調味料だったら、塩!特に岩塩!!に
興味あり。。。。
梅味は・・・・あんまり~・・・・☆
返信する
みきさん (komo)
2009-10-06 20:18:52
天ぷらそばに合いますよ。
塩焼きの焼き鳥にも良いかも・・・。
返信する
あおなさん (komo)
2009-10-06 20:26:16
こちらの近くでは、赤穂の塩かな?

でも、スーパーで売ってるクレイジーソルトも良いですよ。
返信する
 (なつ)
2009-10-07 14:32:14
和歌山の物産展だったら
なつは そうだなあ 
湯浅醤油と、じゃばらポン酢を買うかな
返信する
なつさん (komo)
2009-10-07 23:49:14
じゃばらポン酢は知らなかったー。
ポン酢は、ご近所なので専ら旭ポン酢を使っていました。

湯浅は、もろみもいいですねー。
返信する
旭ポン酢 (なつ)
2009-10-14 09:42:57
ふつーの安い「味ぽん」とかと比較すると味がはっきりしてるよね
これもうちには欠かせません
ドレッシング代わりにもデイリーユースです

前はもっと手に入らなかった印象でしたが、
今はうちから最も近いスーパーでいつでも買えます
巨大なビンのやつも(一升瓶?)

じゃばらはさらに柑橘を追加って感じ
どちらにしても美味しいです
まぁライムを搾ればいいんだけどさ
返信する

コメントを投稿