『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ふわふわフラップ

2013年01月29日 | 布小物

きょうはフラップ付きケーポ
スマートフォンも入ります^^

明るい水色のリネンで作りました



横に一周ぐるりと縫い付けたテープにkomihinataスタンプ



よく見ると、淡いブルーグレーのビーズを縫い付けてあります



ふわふわ、毛糸で編んだフラップ

くるみボタンは本体と共布ですっきり



内側は水色ストライプ

冬の澄んだ空気の中、雪がちらちらと舞うイメージで作りました^^

 ←おとといUP分に写っていたのがこのフラップ

久しぶりにお花モチーフ以外のものを編みました
適当編みだけど、1本の糸が形になっていくのは楽しいですね♪

またふわふわフラップシリーズ、増やしていきたいです^^

思っているだけじゃなくて、どんどん作らないと春が来ちゃいますね(笑)


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます



レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン準備 | TOP | レッスン前日♪ »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (マム)
2013-01-30 07:02:50
わ~モコモコふわふわ大好き~

プードルファーかと思って見てました
読んでいくうちに
編み編みなんだとわかって
驚き~~~~~
かわいすぎ

編み編みとのコラボ作品好きです
かわいいですよね
返信する
かわいい~ (くー)
2013-01-30 08:50:49
もこもこフラップもビーズもかわいい~
ビーズがちょこっとついてるの好きです

自分のケーポも(komihinataさんのを参考に作らせていただきました)ビーズをちょこっとつけてます

今度はもこもこに挑戦だー
返信する
おはようございます(^-^) (あっぷるジンジャー)
2013-01-30 08:59:04
ふわふわフラップあったかそ~♪
寒い冬にピッタリのデザインですね。
しかもフラップkomi さんの手作りなんてすごい~!!
編み物もなさるんですね(^-^)
なんでもできるkomi さんは憧れます。
これからもいろんなアイデア作品楽しみです!!
返信する
モコモコ^^ (はっしー)
2013-01-30 09:45:48
こんにちは。
なんて愛らしいフラップでしょう…♪
それもkomiさんお手製とは…
前回のブログにヒントの写真まで載っていたとは…
参りました~!
そのkomiさんの発想はどこから湧いてくるのでしょうか??
きょうは「ぅわ~(可愛い)、んんっ~(すごい)」の擬声音が
交互に飛び交ってしまいました。

それから質問です。
komiファン1年目の私には「6つぶめのキャラメル」の意味が
?でして…(6年目のキャラメルグループの展示会の事??)
返信する
初めまして (SMILE)
2013-01-30 13:13:34
こんにちは。
初めましてのSMILEです。
毎日ブログ拝見しています。今日のフラップもとっても可愛いですね。
komihinataさんの本を参考に何個か作っています。
いつも布合わせに苦戦してますが、可愛く仕上がる事を想像して日々制作しています。
いつの日かレッスンにも参加したいです。
返信する
こんにちは^^ (shi~mama)
2013-01-30 14:40:15
先日のフワフワの毛糸は
フラップだったんですね~♪
リネンとの相性もばっちりですね^^
ひとつ教えて下さい^^;
ビーズを縫いつける時、二箇所で留めてありますか?
一箇所だと、ビーズが立ってしまう様な…と思いまして。
私も、少しビーズや刺繍を作品に使ってみたいですぅ。。。
練習あるのみですね♪

キャラメル6つぶめ♪ やった~*^^*
って、昨日書き忘れちゃいました!
秋までまだまだ先ですが、今後のお知らせを
楽しみにしております~~^^
返信する
ふわふわ~ (ミリオンハート)
2013-01-30 22:40:47
こんばんは。
今の季節にぴったりなふわふわフラップ♪
大好きな水色のリネンと、とっても合いますね~
私も毎日仕事の合間にちびちび編んでいます(*^_^*)
返信する
マムさん (komihinata)
2013-01-30 23:48:05
こんばんは♪
ファー生地にも見えますね~。
でもこのサイズならすぐ編めるから、意外と手軽かも^^
可愛すぎだなんて嬉しい!
編み編みと生地のコラボ、またやってみますね♪
返信する
くーさん (komihinata)
2013-01-30 23:49:28
こんばんは♪
ありがとうございます~。
ビーズをちょっとつけるだけで、ちょっといい雰囲気になりますよね^^
ケーポ、参考にしてくださって嬉しいです!
もこもこもぜひやってみてくださいね~。
返信する
こんばんは (MR ママ)
2013-01-30 23:51:17
毎晩寝る前にブログを拝見させていただくのが、日課となり毎日楽しみにしてます。はじめまして。。のタイトル2006/2/3から続いているんですね。はんど&はあとで作品と出会い。。気が付いたらブログにまで出会えてとても嬉しかったです(*^^*)毎日の作品の可愛さや、素敵さに刺激を受け。いろはちゃんの画像に癒されてます(⌒‐⌒)これからも楽しみにしています。
布の柄合わせもとても参考になります。これからも楽しみにしています。
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物