『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

レッスンのお知らせ♪

2012年11月29日 | イベント・レッスン・撮影

きょうはレッスンのお知らせをさせてください

今度新しくNHK文化センターさんでもレッスンをさせていただくことになりました♪
場所は横浜ランドマーク教室です
1月31日木曜日 13:30~15:30


『komihinataさん直伝! 簡単&可愛いデジカメポーチ』

ちょっと照れるタイトルですが(笑)
初のデジカメポーチレッスンです^^
ブルーとブラウンのうちどちらかを、お申し込み時にお選びいただきます

ミシン使用のレッスンです
順番にお使いいただく形になりますが
フラップの作り方のコツとかタグのつけ方など
いろいろお話ししながら進めたいと思います♪

横浜方面でのレッスンは5年位前に東京ガスさんのイベントでレッスンして以来
お近くのみなさま、ぜひご一緒に手芸を楽しみましょう♪

こちらは恒例の朝日カルチャーセンター 新宿教室

3月8日 金曜日 10:15~12:15
『布たちの出会いを楽しむ やさしい布小物』 ぷちポーチ

こちらもミシンを使ったレッスンになります
ビターチョコ色に鮮やかな水色の組み合わせ
ファスナーが苦手という方も多いですが、実はとてもカンタン!
ぜひチャレンジしてくださいませ^^

それから、一番日程が近いレッスンがこちら♪

12月6日 10:30~12:30
東京カルチャーセンター
『手縫いで作るカードケース』

爽やかな色合わせで作るカードケースです
細いリネンテープと金具でベルト風に留めます
サイズを変えるとブックカバーなどにも応用できる作り方です♪

お申し込みは各カルチャーセンターへお願いいたします

みなさまとちくちく楽しいひとときを過ごせましたら嬉しいです^^





窓越しに空を見上げているいろは
階段からおなかが少しはみ出ております・・・



現在たくさんのメールをいただいております
どうもありがとうございます♪
お返事に少々お時間を頂戴しております
申し訳ございませんが、のんびりお待ちいただけますようお願いいたします


ポチッとクリックをおねがいします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェルトミニバッグ♪ | TOP | 筒型ボストン♪ »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ横浜… (小梅じゃむ)
2012-11-30 00:03:40
先生、私、行く気満々ですけども(笑)
でも、毎回のように参加しちゃっていいのかしらとも思ってしまいます^^;
調べたところ、実家からだと意外と行きやすいみたいです。

先生、鋭いです。
まさしくぴったんこカンカンです~♪
オモチャのラッピングです。しかし、まだ12月になっていないのに、すでにぐったりしてます(笑)
返信する
Unknown (まぐかっぷ)
2012-11-30 00:14:46
ブラウン、ココア色であったか可愛い!
ブラウンでお願いします (って行けない 笑)。

そして(今私の中でブームが来ている)フラップなんですね。
先日のハンカチポーチは全部手縫いで作りました。
ミシンを使ってもよかったんですが、なんか「手で縫う」作業がしたかったんです。
見えない部分は本返し縫い、見える部分はまつり縫い。
なぜだかわからないですけど、すごく楽しかったです。
次何を作るか決めてないですけど、できたらまた手縫いで作りたいです。
返信する
こんばんは (YUKI*)
2012-11-30 00:26:10
久しぶりのコメントになってしまいました~。

来週のレッスン、申込みました!
初めてのレッスンなので、ちょっと緊張してますが、
こちらでコメントされている方々とお会いできるのも楽しみ^^
先生、皆さま、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (チュロママ)
2012-11-30 08:54:36
わぁ・・・
レッスン、いっぱいなんですね。

何を作るのも、コツがありますよね。
それを、直伝なんて、羨ましすぎる。

参加したいけど・・・
 
無理されない程度に、頑張ってくださいね。
返信する
おはようございます(^-^) (あっぷるジンジャー)
2012-11-30 09:38:44
うわぁ!!レッスン盛り沢山じゃないですか!!
しかも東京ばかりで…(*_*)
ミシンレッスン私も受けてみたいです~。
デジカメポーチとかめっちゃ作りたいですね。いいなぁいいなぁ
またレッスン風景とかたくさんUPしてくださいね~クスン(;_;)
返信する
Unknown (ENEMI)
2012-11-30 21:10:04
komihinataさん、こんばんは。
横浜でレッスンだなんて!
すっごく行きたい!!
思わず久々のコメントです。
でも・・・月末月初は一番忙しいので、仕事も休めず・・・。
うわぁ~ん(T_T)悲しい・・・。
こちらでのレポを楽しみにするとして、諦めます。
またの機会に期待!!
返信する
こんばんは^^ (shi~mama)
2012-11-30 22:25:32
ミシンのレッスンがあるんですね!
参加したいなぁ~*^^*
毎年の事ですが、年末から仕事が入りそうなので
お仕事の量が少なかったら参加しようと思います♪
返信する
小梅じゃむさん (komihinata)
2012-12-01 00:18:31
こんばんは♪
お~~!ほんとですか!
嬉しすぎます^^
でも、ご無理はなさらずにね。

ふふ、私も以前クリスマスごろにおもちゃ売り場でバイトしましたから。
ひたすら包む!包む!包む!ですよね。
変わった形のものをラッピングするのに苦戦しました~。
頑張ってくださいね♪
返信する
まぐかっぷさん (komihinata)
2012-12-01 00:23:08
こんばんは♪
かしこましりました!(って、違いますね、笑)
フラップブーム、わかりますよ~。
私も時々めぐってきます^^
「手で縫う」って面倒に思えるけど、実は癒し効果みたいなものがある気がします。
私も普段はミシンですが、ひたすらちくちく手縫いしたくなることがあります。
それって結構疲れているときだったり。
心が落ち着くのかもしれないです^^
返信する
YUKI*さん (komihinata)
2012-12-01 00:25:00
こんばんは♪
お久しぶりです^^
わ!お申し込みくださったんですか!
どうもありがとうございます~。
どうか緊張なんてなさらずに、楽なお気持ちでいらしてくださいね♪
お会いできるのを楽しみにしています^^
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・レッスン・撮影