『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

レッスン準備

2013年01月28日 | 布小物

きょうはレッスンの準備^^
今週木曜日、NHK文化センター横浜ランドマーク教室で、初めてレッスンさせていただきます

わくわくとどきどきが入り混じった気持ちで準備を進めています

まずはキットを入れるバッグの布選び



きれいな色のチェックが気に入って、買った布
でもチェックが大きくて、私が作る小さなものではこの布の良さが活かせないなあと
長いこと冬眠させていました

使う部分によってちょっと雰囲気の違う感じが楽しいかも?と
キットバッグにしてみたら、なかなか良い^^



ブルーのインクでkomihinataスタンプを捺してポイントに

このブルーは鮮やかすぎて、普段あまり出番がないんだけど
この布の感じにはぴったり!

バッグの布と大きさが決まって、ちょっと安心したので
こんどは細かいパーツの準備



くるみボタンとホックをセットにして、マスキングテープでペタリ



ワックスコードは必要量にカットして、ブルーのおしゃれな糸で結びました

初の場所だし、ミシンも使うしで、ちょっと緊張しております・・・

嬉しいことに満席となりました!
キャンセル待ち登録は可能です)
どうもありがとうございます!!
楽しんでいただけるよう、精一杯がんばりますね♪



きょうは久しぶりにキャラメルメンバーでの打ち合わせ

次の3人展のこと、話してきました
でも、久しぶりだったのでお互いの近況を話して聞いて、で
どんどん時間が過ぎて行っちゃいました(笑)

後半はしっかり話し合いもしましたよ~

秋くらいに6つぶめを開催できるかも♪
テーマなんかも相談しました

また色々決まったらお知らせさせてくださいね^^


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

+

お知らせ

はんど&はあと2月号(ベネッセコーポレーション)
マカロンソーイングセットが作れるキットを担当させていただきました

はんど&はあとのmixi → 
こちらでも開発秘話(笑)をご覧いただけます → 

はんど&はあとは毎月届く通販型の手づくりレシピ本です
興味をお持ちいただけましたらこちら → 



レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほわほわブラウン | TOP | ふわふわフラップ »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます^^ (shi~mama)
2013-01-29 08:24:54
ミシンレッスン、もうすぐなんですね♪
横浜まで行きたいな~~と
アクアライン経由のバスまで調べたのですが、
その日は授業参観でした~~(^^ゞ
レッスンレポで楽しませて頂きま~す♪

くるみ釦もキットになっているという事は…^^
うふっ^^ 楽しそうですね!
返信する
おはようございます(^-^) (あっぷるジンジャー)
2013-01-29 09:23:31
レッスン用のバッグのチェック柄好みですわ~♪
こんな色合いのチェックの生地私も欲しいです(^-^)
大きな作品に使うならエプロンが可愛いかなと思いました。
レッスン受けられる皆さんがホントうらやましい~!!
レッスン準備大変かと思いますが、頑張ってくださいね(^^)
返信する
こんにちは! (はっしー)
2013-01-29 10:05:47
今年初のレッスンは、横浜ですかぁ~!!
海の色とマッチするようなレッスンバックの出来上がりですね。
shi~mamaさん同様、レッスンレポ楽しみにしております。

昨日初めて、ミニガマ口を作りました→♪
口金が小さめだったようで、形はちょっと私的体型に似て
しまいました…(洋ナシ型??)
でも、ちょっとハマリそうな予感♪♪

お友達とのお話も花盛りだったようで。
イベントもいろいろと計画されているようで、そんな楽しい
お話も聞かせてくださいね。


返信する
Unknown (みこ)
2013-01-29 12:32:06
わー。
くるみボタンを使うんですね。
まだ使ったことが無いので気になりますが今回は参加できないので皆さん同様、レポを楽しみにしています。

6つぶめのキャラメル、是非、お願いします!
絶対に、行きまーす!
返信する
Unknown (rin)
2013-01-29 22:12:13
本当、レッスンに参加される方々が羨ましいです☆

可愛いチェックのバッグ☆
楽しい時間になりますように☆
返信する
shi~mamaさん (komihinata)
2013-01-29 22:19:37
こんばんは♪
嬉しい!バスまで調べてくださっていたんですね!
今回もいっぱい写真撮ってきますからね~。
また近くのレッスンでぜひ^^
授業参観、じっくり見てあげてくださいね♪
くるみボタンはお好きな布を選んで作っていただくつもり^^
楽しんでいただけるよう頑張ってきますね。
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2013-01-29 22:21:20
こんばんは♪
私も色合いに惹かれました^^
でも、ずっと使えないでいたので、やっと日の目を見ることができました~。
このチェックでエプロン、可愛いでしょうね~♪
ありがとうございます!
準備がんばりますね。
返信する
はっしーさん (komihinata)
2013-01-29 22:24:26
こんばんは♪
今年初だし、お教室も初の場所なので、ちょっと緊張気味・・・。
楽しんでいただけるようにがんばってきます。
レッスンレポ、楽しみにしててくださいね~。
ミニがまぐち、私も洋ナシ型に近いかも。
ふふ、作った人に似るってことですか(笑)
イベントのこと、少しずつ形にしていきたいです♪
返信する
みこさん (komihinata)
2013-01-29 22:26:08
こんばんは♪
みこさんはくるみボタンの回にはいらしていなかったんですね。
いつかぜひ!楽しいですよ~。

6つぶめのキャラメル
楽しみにしていただけていると思うと、励みになります!
3人でがんばりますので、ぜひぜひいらしてくださいね~。
返信する
rinさん (komihinata)
2013-01-29 22:27:31
こんばんは♪
羨ましいなんて思っていただけて嬉しいです。
チェックのバッグ、喜んでいただけるといいなあ。
残りの分も張り切って作ります^^
レッスンを楽しんでいただけるように、がんばってきます!
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物