『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

レッスン前日♪

2013年01月30日 | 布小物

きょうは明日のレッスン準備



今回、布は結構早い段階でカット終了!
これが済んでいると気持ちがいいのです^^



キルト芯、山積み~



型紙のカット
意外とこれが好きな作業^^
紙を切っていくのって、工作的で楽しいのです



今回はブラウンと水色
あらかじめ、どちらかを選んでいただいてあります
どっちが多かったかというと・・・
ぎりぎりまでデッドヒートを繰り広げていたようですが
2差で水色でした~



布類は広げたままビニールに入れてお配りします
ポイントに、komihinataの紙タグをちょこんと貼ってみました♪



他の資材はキットバッグに入れて



今回のカレンダーは『雪といろは』
迷って右を採用しました
(左はぽっちゃり過ぎるかなと・笑)

ではでは、明日ご参加のみなさま
お気をつけていらしてくださいませ
お会いできますのを楽しみにしております♪



明日は初めてのお教室でのレッスンだから
美容室に行ってスッキリした髪型に!と思っていたのだけど
今日はなんだか別件でやることがいくつもあって
どう時間をやりくりしても「無理!」と相成りました・・・

中途半端な髪型でスミマセン(笑)


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます




レッスンのお知らせ → 

「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→



Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわフラップ | TOP | 初♪NHK文化センター »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^-^) (あっぷるジンジャー)
2013-01-31 08:44:01
レッスン準備お疲れ様でした。
すごい量をカットされたりして大変ですね(+_+)
でもキット作りも楽しんでおられる感じですね♪
キットバッグ何回見てもかわいいです。
参加される皆さん喜ばれると思いますよ~♪

またまたレッスン風景のUP楽しみです。
頑張ってくださいね。(^^)
返信する
Unknown (チュロママ)
2013-01-31 09:13:56
わぁ~素敵なキット!
私は、ブラウンに一票(^^)v

参加できる皆さんが、うらやまし~い。

またまた、参加者さんの持ち物拝見も楽しみです。
返信する
こんにちは♪ (SMILE)
2013-01-31 13:15:53
今日のレッスンに参加される方が羨ましいです。
バッグの色とってもキレイですね。
私は山梨在住なので、なかなか欲しいと思う布が
手に入らず困っています(>_<)
ネットでもありますが、なるべく実物を見て購入したいので
いつも悩みの種です。

今日のレッスンの様子をまた教えてくださいね♪
返信する
Unknown (SMILE)
2013-01-31 13:20:52
ごめんなさい(>_<)
先程のコメント、中途半端になってしまいました。

レッスンの風景楽しみにしてます(^-^)
返信する
Unknown (SMILE)
2013-01-31 13:25:45
2回連続で中途半端なコメントになってしまいました。
ごめんなさい(>_<)

今日のレッスンの風景楽しみにしてます(^-^)
返信する
Unknown (まぐかっぷ)
2013-01-31 23:47:58
思わずSMILE さんに共感してしまいました。
私も田舎に住んでいるため、
行ける範囲にある布屋さんが4軒だけ。
定番の布も多いので、出会いのチャンスはあまり多くないのです。
ネットも時々利用しますが、写真でイメージしていたのとは
テクスチャーが違うことが多くて、
できれば実際に見てから選びたい。
でもでも、
数は少なくても出会いはあるのだ!
頑張りましょう(笑)。
返信する
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2013-02-01 00:21:51
こんばんは♪
ありがとうございます^^
おっしゃるとおり、キット作りも楽しいですよ~。
レッスン風景&みなさまの作品画像をUPしましたので
ご覧くださいませ♪
返信する
チュロママさん (komihinata)
2013-02-01 00:25:34
こんばんは♪
ふふ、ブラウンに1票プラスですね^^
お近くならご参加いただけるのに~残念です。
いつかそんな機会があったらいいなあ。
今回もたくさん写真を撮ってきましたよ^^
UPしましたので、ご覧ください♪
返信する
SMILEさん (komihinata)
2013-02-01 00:31:53
こんばんは♪
羨ましいなんて思っていただけて嬉しいです。
このチェック、いい色ですよね~。
今はネットがあって便利ではあるけれど
やはり実物を見て決めたいですよね。
お気に入りに出会えるといいですね。
コメント欄に、ある種類の顔文字を入れると、その部分から切れちゃうみたいです。
ごめんなさいね。
返信する
まぐかっぷさん (komihinata)
2013-02-01 00:40:14
こんばんは♪
布との出会いは難しいですよね~。
私もネットで買って薄すぎる布が届いてびっくりしたことがあります(笑)
おっしゃる通り!少ない中にも素敵な出会いがあるかもですよね。
いい出会いがありますように♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物